スプラトゥーンに新武器「バレルスピナーデコ」が追加!攻撃力やおすすめギアは?

バレルスピナーデコの武器性能の武器性能

11/7にスピナー系の新武器「バレルスピナーデコ」が追加されました。

スピナー系武器はバレルスピナー、スプラスピナーの2種類しかなかったため、バレルスピナーデコで3つ目となります!(11/7現在)

今回はバレルスピナーデコの攻撃力や立ち回り、おすすめギアを紹介しようと思います。

バレルスピナーデコの武器性能

バレルスピナーデコの武器性能の武器性能

サブ武器:ポイントセンサー スペシャル:ダイオウイカ

バレルスピナーデコは射程が長く、チャージ速度もそこそこ早いです。機動性・攻撃力共に高い武器となっています。

 

2秒チャージする事でMAXまで溜める事ができ、MAXまでためると3秒の間弾を撃ち続ける事が出来ます。

どれくらいで弾が止まってしまうのか発射時間の感覚を掴んでおくと、敵との撃ち合いの際にうまく戦う事が出来ます。

バレルスピナーデコの敵を倒す事ができる確定数は4発です。

バレルスピナーデコの射程

バレルスピナーデコの射程を試してみましたが、この距離でも攻撃を当てる事が出来ました。

スピナー系の武器はチャージしなくてはいけないので、なるべく敵と距離を取って戦う事が重要です。

そのため射程が長いバレルスピナーデコは、チャージ中に敵にやられてしまうということが少ないです。

バレルスピナーの武器性能

通常の「バレルスピナー」と射程などを比べてみましたが変わりはありません。変わっているのはサブ武器とスペシャル武器です。

どちらも強いですが、ガチエリアで使うならスペシャルがトルネードのバレスピナーを。ガチヤグラであればダイオウイカはヤグラを進めるのに向いているので、バレルスピナーデコがおすすめです!

ルールによってうまく使い分けるようにしましょう。

 

バレルスピナーデコの立ち回り

バレルスピナーデコの立ち回りは、前線を張って敵を倒すというよりも、一歩引いた後方支援的な動きが良いと思います。

シオノメ油田のガチエリアでは、上から敵を狙う事ができるのでかなり強いです。(チャージャー武器の敵がいると難しいです)

また、弾の連射速度が速いので、レギュラーマッチのナワバリバトルで床を塗るのにも向いている武器です。

 

バレルスピナーデコのおすすめギアは?

スピナー系の武器は、インク効率アップやインク回復量アップのギアをつけるのがオススメです。

基本的に遠くから敵を狙うと思うので、イカダッシュ速度アップやヒト移動速度アップのギアは必要ありません。インク系のギアをつけるようにしましょう。

 

バレルスピナーデコでは4発の弾を当てなければ倒す事が出来ませんが、敵が防御力アップのギアをつけていると、5発当てなくてはいけないのでかなり厄介です。

つけるギアが特にないのであれば、攻撃力アップのギアをつけるのもオススメです。

宜しかったらシェアをお願いします!