スプラトゥーンに新武器「ボールドマーカーネオ」が追加!攻撃力やおすすめギアは?

ボールドマーカーネオの武器性能

11/11のアップデートでシューター武器の「ボールドマーカーネオ」が追加されました。

今回はボールドマーカーネオの攻撃力や射程などの武器性能、立ち回りやおすすめギアを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

ボールドマーカーネオの武器性能

ボールドマーカーネオの武器性能

サブ武器:ポイントセンサー スペシャル:ダイオウイカ

攻撃力は高く、敵を倒す事が出来る確定数は3です。連射力もかなり高い武器ですが、射程がもの凄く短いです。

ボールドマーカーネオの射程

攻撃を当てる事が出来る一番遠い距離がこの位置です。敵にかなり近づかないと攻撃を当てることができません。

弾1発分のインク消費量はそこまで多くありませんが、連射力が高いためインクが無くなるスピードが若干速いと感じました。

シャープマーカーネオの武器性能

似た武器に「シャープマーカーネオ」がありますが、こちらは射程が長くなっている分攻撃力が低くなっています。

攻撃力が低くなっていると言っても確定数は4発なため、個人的にはボールドマーカーネオよりもシャープマーカーネオの方が強い気がしました。

 

ボールドマーカーネオの立ち回り

ボールドマーカーネオは射程がかなり短いため、敵の近距離に近づかなくてはいけません。

狭くて壁に隠れる事が出来る様なステージであればうまく立ち回る事が出来ますが、広くて見晴らしの良いステージだと、敵に近づく前に敵に倒されてしまいます。

 

オススメのステージは「ホッケふ頭」や「ハコフグ倉庫」「シオノメ油田」です。それ以外のマップではボールドマーカーネオを使うのは厳しいです。

特にタチウオパーキングやヒラメが丘団地、マサバ海峡大橋といった広いステージでは使えない武器だと思います。

連射力が高いので、レギュラーマッチのナワバリバトルでは地面を塗るのに向いています!

 

ボールドマーカーネオのおすすめギア

「ボールドマーカーネオ」は的の近距離に近づかなくてはいけないので、イカダッシュ速度アップのギアがオススメです。

2、3個イカダッシュ速度アップのギアをつけると、かなりスピードが速くなります。

攻撃力アップやインク効率アップのギアも欲しいところですが、移動速度が速くないと厳しいので、イカダッシュ速度アップのギアを優先的につけるようにしましょう。

 

まとめ

個人的にシューター系の武器を使うのであれば、あえてボールドマーカーネオを使う必要はないと思います。

連射力と攻撃力が高いですが「.52ガロン」であれば確定数が2発ですし、連射力・射程共に平均的な武器なのでそちらをオススメします。

連射力の高さは素晴らしいので、使うのであればレギュラーマッチで使うのが良いと思います!

宜しかったらシェアをお願いします!