スプラトゥーンに新武器「ハイドラント」が追加!立ち回りやおすすめギアは?

ハイドラントの武器性能

11/21にスピナー系武器の新武器「ハイドラント」が追加されました。

武器のフォルムがカッコ良いですね。今回はハイドラントの攻撃力や射程を紹介します。

ハイドラントの武器性能

ハイドラントの武器性能

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:スーパーセンサー

ハイドラントはかなり射程が長く、遠くの敵にも攻撃を当てる事が出来ます。

しかし、チャージ速度が遅く武器が重いため、移動速度が遅くなってしまうのが弱点です。

 

ハイドラントをMAXまでチャージするのにかかる時間は約3.5秒、MAXまでチャージすると5秒間インクを発射出来ます。

チャージが長い分、インクの発車時間が増えているのは嬉しいですね。敵を倒す事が出来る確定数は4発です。

スプラトゥーン、ハイドラントの射程

上の画像がハイドラントで届く最大の距離です。かなり遠くの敵を狙う事が出来るのがこの武器の強みです。

ハイドラントはガチホコバトルやガチヤグラよりも、ガチエリアの方が扱いやすいかなーと個人的に思いました。

 

ハイドラントの立ち回り

ハイドラントは先ほども書いた通りチャージ速度がかなり遅いです。

敵の近くでチャージをしてしまうとやられてしまうので、敵と距離を取ってチャージ・攻撃をしましょう。

 

ハイドラントは射程が長いので、近距離よりは中距離〜遠距離で戦う武器です。

遠くにいるチャージャー武器の敵にも攻撃を当てる事が出来るので、的確に当てる事が出来る方にオススメの武器です。

 

また、モンガラキャンプ場のガチエリアでは中央部分が分断されていて、自陣エリアから相手のエリアを塗ろうとした場合、スプラシューターコラボの様な射程の短い武器では塗る事が出来ません。

ハイドラントは射程が長いので、自陣エリアから相手陣地のエリアを塗る事ができます!

スプラトゥーン、S+のモンガラキャンプ場ガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回りやおすすめ武器

2015.10.12

シオノメ油田のガチエリアでは、エリア部分を見下ろす事が出来る上から狙うのも良いと思います。

スプラトゥーン、S+のシオノメ油田ガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回りやおすすめ武器

2015.09.28

ハイドラントのおすすめギア

ハイドラントのおすすめギアは攻撃力アップ、インク効率アップ(インク回復力アップ)、ヒト移動速度アップです。

相手が防御力アップのギアを大量につけていると、確定数が4発から5発になってしまうことがあるので、攻撃力アップのギアをつけておくと良いと思います。

 

ハイドラントをフルチャージして撃つと、インク消費が激しいためインク効率アップかインク回復力アップをつけると良いです。

サブ武器のスプラッシュボムをよく使う人は、必ずインク系のギアをつけた方が良いと思います。

 

イカダッシュ速度アップかヒト移動速度アップのギアかで迷ったのですが、基本的に敵と離れて戦うと思うので、ヒト移動速度アップのギアがオススメです。

ヒト移動速度アップのギアは必須ではないので、イカダッシュ速度アップに変更したり、インク効率アップのギアをもう一つつけてみてください。

宜しかったらシェアをお願いします!