スプラトゥーンに新武器「バケットスロッシャーデコ」が追加!立ち回りやおすすめギアは?

バケットスロッシャーデコの武器性能

11/25に新スロッシャー武器「バケットスロッシャーデコ」が追加されました。

今回は「バケットスロッシャーデコ」の攻撃力や射程といった武器性能、立ち回り、おすすめギアを紹介します。

バケットスロッシャーデコはどんな武器?

バケットスロッシャーデコはどんな武器?

サブ武器:スプラッシュシールド スペシャル:ダイオウイカ

通常のバケットスロッシャーと攻撃力・射程・軽さに違いはなく、サブ武器とスペシャルに違いがあります。

通常のバケットスロッシャーは、クイックボムとトルネードの組み合わせです。

今回追加された「バケットスロッシャーデコ」はスペシャル武器がダイオウイカなので、ガチヤグラで使うのがオススメです!

 

バケットスロッシャーデコで敵を倒す事が出来る確定数は2発です。

連射力も速いので、シューター武器を相手にしても十分戦う事が出来る武器です。

バケットスロッシャーデコの射程

バケットスロッシャーデコの射程です。射程はそこそこ長く、離れた敵にも攻撃を当てる事が出来ます。

ハコフグ倉庫やホッケふ頭といった縦長のステージや、ヒラメが丘団地やマサバ海峡大橋といった高低差のあるステージでもかなり強いです。

インクが真っすぐ飛んでいくので、高い位置から下にいる敵に攻撃を当てる事が出来ます。

 

バケットスロッシャーデコの立ち回り

バケットスロッシャーデコはガチエリアで床を塗るのにも向いていますし、前線を張って戦う事も出来ます。

サブ武器がスプラッシュシールドなので、シールドで相手の攻撃から身を守りながら攻撃をしましょう。

シューター武器やチャージャー武器で敵に標準を合わせるのが苦手な方でも使いやすい武器なので、中々ウデマエランクが上がらない!という方はバケットスロッシャーデコを使ってみましょう。

 

バケットスロッシャーデコのおすすめギア

バケットスロッシャーデコのおすすめギアはインク効率アップ、インク回復力アップ、イカダッシュ速度アップです。

サブ武器のシールドを使うと一気にインクを消費してしまうので、シールドをよく使う方はインク系のギアをつけましょう。

 

攻撃力アップのギアはつけなくても良いの?と思うかもしれませんが、相手が防御力アップのギアを3つつけていても、確定数は2発です。

全てのギアが防御力アップであれば確定数が3発になってしまいますが、そんな敵は滅多にいないので、イカダッシュ速度アップのギアをオススメします。

しかし、バケットスロッシャーデコは武器自体が軽いため移動速度がそこまで遅くなりません。

シールドを頻繁に使うという方は、イカダッシュ速度アップのギアの変わりにインク系のギアをつけましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!