ワードプレスのテーマを有料の「ALBATROS(アルバトロス)」に変更!

デザイン性に優れたテーマ「アルバトロス」

当サイトのワードプレステーマを有料の「ALBATROS(アルバトロス)」に変更しました!

アルバトロスの前にはStinger3を使っていたのですが、CSSの知識がない僕にとってはとても使いやすいテーマでした。デザインもシンプルで感覚的にカスタムできるので、ワードプレスを初めて扱う方にはオススメのテーマです。

別のサイトでもStinger3やStinger5のテーマを利用していたので、「他のテーマも使ってみたい!」という思いから、今回はアルバトロスのテーマへと変更しました。

あるブロガーの方の記事を見て変更を決意

あるブロガーの方の記事を見て変更を決意

画像:アルバトロス

記事のテーマ変更については「いつかしたいな〜」くらいに漠然と考えていました。

急を要するものでもないですし、以前使っていたStinger3に不満もなかったので、いつか暇な時に良さそうなテーマがあればしようといった感じでした。

しかし、ブロガーのももねいろさんのブログを閲覧した時に、「なんだこの素晴らしいデザインは!」と感動したのでテーマの変更をその日のうちにしました。

 

ももねいろさんは「ハミングバード」というテーマを使用していますが、ハミングバードもアルバトロスも同じ方(会社)が作成しているテーマです。

個人的にハミングバードは女性向けのテーマなのかな?と感じたのでアルバトロスにしましたが、設定や色の変更は簡単にできるので、ハミングバード、アルバトロスどちらもオススメです。

 

デザイン性に優れたテーマ「アルバトロス」

デザイン性に優れたテーマ「アルバトロス」

アルバトロスはデザイン性が優れていて、スマートフォンで見た感じもかなり素晴らしいです!

色の設定は感覚的に簡単に行えるので、CSSの特別な知識が無くてもできます。広告の設定もPCとスマートフォンでサイズを簡単に変える事が出来ます。

テーマ「アルバトロス」スマホ表示

スマホで閲覧している方で感じた方もいるかもしれませんが、スマートフォンの文字サイズが若干小さいかな?と感じました。

昨日、軽くCSSをいじってみたのですが、スマートフォンでのフォントサイズの変更の仕方が分からなかったので、時間をかけてゆっくり設定しようと思います。

僕と同じ様にフォントサイズで悩んでいる方もいると思うので(僕だけ?)、分かり次第別の記事で紹介しようと思っています。

「アルバトロス」シェアボタン

アルバトロスの記事下にあるシェアボタンはデザインがシンプルで良いですね!

他にも、特定の記事をピックアップしたり出来るので「どのテーマにしたら良いか分からない!」と悩んでいるのであれば、有料のアルバトロスやハミングバードを使ってみてはいかがでしょうか。

宜しかったらシェアをお願いします!