スプラトゥーンに新武器「スクリュースロッシャー」が追加!立ち回りやおすすめギアは?

スクリュースロッシャーの武器性能

11/28に新スロッシャー武器の「スクリュースロッシャー」が追加されました。

先日バケットスロッシャーデコが追加され、スロッシャー武器の種類も結構増えてきましたね。

今回はスクリュースロッシャーの攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介します。

スクリュースロッシャーはどんな武器?

スクリュースロッシャーはどんな武器?

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:ボムラッシュ

スクリュースロッシャーは攻撃力が高く、敵を倒す事が出来る確定数は2発です。

スクリューというだけあってインクが回転しながら飛んでいくのですが、その回転している部分に当ててもダメージを与える事が出来ます。

ブラスター武器と似ていて、インクに直接あてなくてもダメージを与える事ができるのでかなり強いです。

直接当てると確定数は2発、スクリュー部分に当てると3発で倒す事が出来ます。

 

射程も長く、武器自体の重さもあまりないので移動速度がそこまで遅くなりません。

スクリュースロッシャーの射程

分かりにくいですが、こちらがスクリュースロッシャーの攻撃が届く最大距離です。射程が長いのが分かるかと思います。

スロッシャー系の武器はヒラメが丘団地やキンメダイ美術館など、高低差があるステージで活躍できる武器です。

高い位置から下の敵に攻撃をすると強いですし、ガチエリアやレギュラーマッチで床を塗るのにも向いています。

敵に攻撃を当てるのが苦手な初心者の方でも扱いやすい武器なので、ぜひ試してみてください!

スプラトゥーンに新武器「スクリュースロッシャーネオ」が追加!立ち回りやおすすめギアは?

2016.01.09

スクリュースロッシャーの立ち回り

スクリュスロッシャーは先ほども紹介した通り、高い位置から攻撃を狙うことができます。

また、スクリュースロッシャーは射程が長いので前線を上げて戦う事も出来ます。

前線で戦う場合は、移動速度アップのイカダッシュ速度アップのギアをつけると上手く立ち回る事ができるのでオススメです!

 

スクリュースロッシャーのおすすめギア

スクリュースロッシャーのおすすめギアはインク効率アップ、インク回復力アップ、イカダッシュ速度アップです。

サブ武器のスプラッシュボムを使うと、インク消費量が早いのでインク効率アップ、インク回復力アップのギアをつけましょう。

前線を張る様な方はイカダッシュ速度アップ(またはヒト移動速度アップ)のギアをつけると、かなり動きやすくなります。

 

攻撃力アップのギアはつけなくていいの?と思うかもしれませんが、相手が防御力アップのギアを2つつけていても確定数は変わりません。

防御力アップのギアを敵が3つつけている場合は、インクを直接当てたときの確定数は2発、スクリューで倒す場合は4発となります。

防御力アップのギアを3つつけている人はあまりいないので、攻撃力アップのギアは必要ないかと思います。

宜しかったらシェアをお願いします!