スプラトゥーン、新ステージ「マヒマヒリゾート&スパ」が追加!どんなステージ?

マヒマヒリゾート&スパ追加

12/4から新ステージ「マヒマヒリゾート&スパ」が追加されました。

キンメダイ美術館が最近追加されましたが、かなり早い頻度で新しいステージが追加されていますね。

今回は「マヒマヒリゾート&スパ」がどんなステージなのか、簡単に紹介したいと思います。

マヒマヒリゾート&スパは四角いステージ

マヒマヒリゾート&スパは四角いステージ

マヒマヒリゾート&スパは高低差はそこまでなく、平面で撃ち合うことが多いステージです。

周りが水で囲まれているので落ちない様に注意しましょう。

マヒマヒリゾート&スパ中央までの道

マヒマヒリゾート&スパのガチエリアは中央がエリア部分となります。

中央に行く道も水で囲まれているので、ジャンプで飛び乗る様にして移動しなくてはいけないのですが、水に落ちていく味方を何人か見ました。落ち着いて移動しましょう。

マヒマヒリゾート&スパ開始から1分30秒

試合開始から1分半の時間が経つと、浮島がでてきて足場が増えます。画像の黒い部分が浮き出てきた部分です。

浮島が出てくる事によってさらに平面での戦いになるので、個人的にシューター系の武器がオススメです。

マヒマヒリゾート&スパビーコン

中央まで若干距離があるので、ビーコン持ちの味方がいると戦いやすいと思います。

デュアルスイーパーカスタムはサブ武器がビーコンなのでガチエリアで使ってみましたが、ビーコンを設置するも味方が全く飛んでこないので、あまり必要ないのかな?と思いましたが、個人的にはビーコン持ちの味方がいるとかなり助かります。

ビーコンは画像の位置か、その手前の場所に設置するのがオススメです。

 

マヒマヒリゾート&スパのガチエリアをやってみて

マヒマヒリゾート&スパ追加

マヒマヒリゾート&スパのガチエリアを数回しかやっていませんが、エリア近辺は壁やオブジェクトの様な障害物が無く平面なため、サブ武器のスプラッシュシールドはそこまで強くありませんでした。

撃ち合っている敵がスペシャルのシールドを使ってくると勝ち目がないので、スペシャルがシールドの武器が強いと思います。(わかばシューター、ヒッセンなど)

 

ガロン系の武器よりも、スプラシューターやスプラシューターコラボの様な連射力のある武器がオススメです。

スプラシューターなどは連射力はありますが射程が短いので、ギアにイカダッシュ速度アップのギアをつけて、短い射程をスピードでカバーしましょう。

 

マヒマヒリゾート&スパはシンプルなステージなので、数回プレイすればどんなステージがなんとなく把握できると思います。

近いうちにガチホコバトル・ガチエリア・ガチヤグラの立ち回りやおすすめ武器を紹介しようと思います!

スプラトゥーン、S+のマヒマヒリゾート&スパガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回り・おすすめ武器

宜しかったらシェアをお願いします!