スプラトゥーン、プライムシューター(コラボ)は強い?立ち回りやおすすめギア

プライムシューターの射程

今回はスプラトゥーンのシューター系武器の「プライムシューター」「プライムシューターコラボ」の攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介しています。

プライムシューターよりもガロン武器を好んで使っていましたが、意外とプライムシューターが強いということが分かりました。

プライムシューターはどんな武器?

プライムシューターはどんな武器?

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:トルネード

プライムシューターが射程が長く、連射力も高い武器です。攻撃力は高い方なので武器の性能的には平均以上の武器だと思います。

敵を倒す事が出来る確定数は3発です。.52ガロンや.96ガロンは確定数が2発なので、ガロン系武器と比べると攻撃力が劣りますが、連射力が高いのであまり気になりません。

プライムシューターの射程

プライムシューターの攻撃が届く一番遠い距離です。射程が長いのが分かると思います。

連射力が高いので近距離の敵と撃ち合う事も出来ますし、中距離の敵にも攻撃を当てる事が出来ます。

 

プライムシューターの立ち回り

僕は前線を張る立ち回りが好きなので、イカダッシュ速度アップのギアをつけて立ち回りました。

連射力が高いので十分に立ち回る事が出来ました。

射程が長いので、敵から少し距離をとって戦う立ち回りも出来ますし、プライムシューターはどんな方にも扱いやすい武器だと感じました。

 

プライムシューターのおすすめギア

プライムシューターのおすすめギアはインク回復力アップ、イカダッシュ速度アップ2個です。

サブ武器のスプラッシュボムをよく使うという人は、インク効率アップのギアをつけないとインク消費量が激しいのですぐにインク切れになってしまいます。

サブ武器を全く使わないという方は、イカダッシュ速度アップでスピードを上げて立ち回るのがオススメです。

 

攻撃力アップのギアはつけなくても大丈夫だと思います。

相手が防御力アップのギアを3つつけていても確定数は3発のままなので、攻撃力アップのギアは必要ないです。

 

プライムシューターコラボはどんな武器?

プライムシューターコラボはどんな武器?

サブ武器:ポイントセンサー スペシャル:スーパーショット

プライムシューターコラボの攻撃力や射程はプライムシューターと同じです。サブ武器とスペシャル武器が変わっています。

レギュラーマッチのナワバリバトルであれば、スペシャル武器がトルネードのプライムシューターがおすすめです。

ガチマッチであればスーパーショットの方が使い勝手が良いので、プライムシューターコラボがおすすめです。

 

プライムシューターコラボの立ち回り

基本的にプライムシューターの立ち回りと同じですが、プライムシューターコラボはサブ武器がポイントセンサーなので、ポイントセンサーで敵を見やすくしてから攻撃をしましょう。

ポイントセンサーを使う場合はインク効率アップなどをしっかりつけましょう。

 

プライムシューターコラボのおすすめギア

プライムシューターコラボのおすすめギアはインク効率アップ、インク回復力アップ、イカダッシュ速度アップです。

サブ武器のスーパーセンサーを使わない方は、プライムシューターの方で紹介したおすすめギアを使いましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!