スプラトゥーン、ダイナモローラー(テスラ)は強い?立ち回りやおすすめギア

ダイナモローラーの射程

今回はスプラトゥーンのローラー系武器の「ダイナモローラー」「ダイナモローラーテスラ」の攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介しています。

ダイナモローラーは射程が長いですが、ローラーを振る速度は遅めです。

ダイナモローラーはどんな武器?

ダイナモローラーはどんな武器?

サブ武器:スプリンクラー スペシャル:スーパーセンサー

ダイナモローラーを入手するには、通常のヒーローモード(タコツボバレー)のステージ5のボスを倒さなくてはいけません。

ステージ5のボスはラスボスなので面倒ですが、ダイナモローラーはかなり強い武器なので入手しておきましょう!

ダイナモローラーはローラー武器の中でも一番の射程ですが、武器自体の重さがあるので移動速度が若干遅くなってしまいます。

塗る速度はあまり早くないので、インクを飛ばして敵を倒すのがオススメです。

ダイナモローラーの射程

ダイナモローラーを一振りしただけですが、結構な量のインクが広範囲に飛んでいるのが分かります。

距離によって敵を倒す事が出来る確定数は違ってきますが、大体1発で倒す事ができます。

インクの消費量が激しいので、ローラをなども振っているとすぐにインクがなくなってしまうので注意しましょう。

サブ武器のスプリンクラーを使うとインクがほぼ無くなってしまうので、敵が近くにいる場合はサブ武器の使用はなるべく控えた方が良いです。

 

ダイナモローラーの立ち回り

ダイナモローラーで攻撃をするときは、インクの中から飛び出す様にジャンプをしながら攻撃をしましょう。

歩いて移動しながら攻撃をしようとすると、ローラーを振るまでに結構な時間がかかるのでやられてしまうことが多いです。

 

また、ダイナモローラー射程が長いので高低差があるステージでも強いです。

キンメダイ美術館の上やタチウオパーキング、ヒラメが丘団地などの高い位置から攻撃ができます。

 

ダイナモローラーのおすすめギア

ダイナモローラーのおすすめギアはメイン武器インク効率アップ、インク回復力アップ、イカダッシュ速度アップです。

先ほども書きましたが、ダイナモローラーのインク消費量はかなり激しいです。インク効率アップ、インク回復力アップをつけてもすぐにインク切れになってしまうので、どれくらいでインクが切れてしまうのか事前に知っておく事で戦いやすくなります。

 

ダイナモローラーは移動速度が遅くなってしまうので、イカダッシュ速度アップのギアをつけました。

インクの中から飛び出して攻撃をする事が多いので、移動速度を上げた方が立ち回りやすいと思います。

 

攻撃力アップのギアは個人的に必要ないと感じました。

大体1撃で倒す事が出来ますし、1撃で倒せない様な距離だった場合、攻撃力アップのギアをつけてもそんなに変わらない気がしました。

 

ダイナモローラーテスラはどんな武器?

ダイナモローラーテスラはどんな武器?

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:トルネード

ダイナモローラーと変わっているのはサブ武器とスペシャル武器だけです。

ダイナモローラー同様、入手するのにはヒーローモードのステージ5のボスを倒さなくてはいけません。

 

サブ武器を使ってしまうとインクがすぐに無くなってしまうので、あまりオススメしません。

スペシャルがトルネードなので、ナワバリバトルかガチエリアで使うときはダイナモローラーテスラの方が良いかもしれませんね。

 

ダイナモローラーテスラの立ち回り

通常のダイナモローラーと同じ様に、インクの中から飛び出す様に攻撃をしましょう。

ローラーで塗るスピードも遅いので、インクを飛ばして攻撃する方が敵を倒しやすいと思います!

 

ダイナモローラーテスラのおすすめギア

ダイナモローラーと変わりないので、同じで良いと思います。

敵が近くにいる時にサブ武器のスプラッシュボムを使ってしまうと、インク切れで倒されてしまう事があるので注意してください。

宜しかったらシェアをお願いします!