スプラトゥーンに新武器「スプラスピナーコラボ」が追加!立ち回りやおすすめギア

スプラスピナーコラボの武器性能

12/12のアップデートでスプラトゥーンにスピナー系の新武器「スプラスピナーコラボ」が追加されました。

スプラスピナーコラボの攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介しているので是非参考にしてください!

スプラスピナーコラボはどんな武器?

スプラスピナーコラボはどんな武器?

サブ武器:ポイズンボール スペシャル:バリア

スプラスピナーコラボは射程がそこそあり、チャージ速度がかなり速いです。

機動性にも優れているため移動速度はそこまで遅くならず、立ち回りやすいスピナー武器です。

スプラスピナーコラボの射程

スプラスピナーコラボの射程です。この距離くらいであれば敵に攻撃を当てる事が出来ます。

スピナー武器はチャージをしなくてはいけませんが、スプラスピナーコラボはMAXチャージまで1秒程しかかかりません。MAXまでチャージをすると2.5秒間インクを飛ばし続けます。

敵を倒す事が出来る確定数は4発となっています。

スプラスピナーどんな武器?

通常のスプラスピナーはサブ武器がキューバンボム、スペシャル武器がスーパーショットです。

通常のスプラスピナーは攻撃的ですが、スプラスピナーコラボはスペシャルがバリアなので、ガチヤグラでかなり使えます。

 

スプラスピナーコラボはBバスパークやハコフグ倉庫、モズク農園といった障害物が少なく見渡せるステージが強いですが、敵がガロン系の武器でシールドに隠れながら攻撃をしてくると、中々立ち回れないこともあります。

サブ武器のポイズンボールを上手く使って立ち回りましょう。

 

スプラスピナーコラボの立ち回り

スプラスピナーコラボはチャージ速度が速いので近距離で戦う事も出来ますが、敵との距離をとって戦うのがオススメです。

なるべく中距離から攻撃を当てる様にしましょう。

また、サブ武器のポイズンボールを先に当てる事で敵を倒しやすくなります!

 

スプラスピナーコラボのおすすめギア

スプラスピナーコラボのおすすめギアはインク効率アップ、イカダッシュ速度アップ、サブ武器インク効率アップ(もしくはインク回復力アップ)です。

スプラスピナーコラボはインク消費量が激しいわけではないですが、インク効率アップのギアをつけておいた方が良いです。

立ち回りやすくするためにも、イカダッシュ速度アップのギアをつけておきましょう。

サブ武器のポイズンボールを頻繁に使うのであれば、サブ武器インク効率アップをつけましょう!

 

攻撃力アップのギアはあまり必要ないと思います。

敵が防御力アップのギアを2つ着けていても確定数は4発のままです。防御力アップのギアを3つ着けられてしまうと確定数が5発になりますが、防御力アップのギアを3つ着けている人は少ないので、攻撃力アップのギアは必要ないと個人的に思いました。

サブ武器のポイズンボールをあまり使わないのであれば、サブ武器インク効率アップのギアはいらないと思うので、変わりに攻撃力アップのギアを着けても良いかもしれませんね。

宜しかったらシェアをお願いします!