スプラトゥーン、わかば(もみじ)シューターは強い?立ち回りやおすすめギア

わかばシューターの射程

スプラトゥーンのシューター系武器「わかばシューター」「もみじシューター」の攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介しています。

わかば(もみじ)シューターは連射力が高い武器です。

わかばシューターはどんな武器?

わかばシューターはどんな武器?

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:バリア

わかばシューターの射程はそこまで長くないですが、連射力がかなり高いです。

攻撃力は若干低めで、敵を倒す事が出来る確定数は4発となっています。

わかばシューターの射程

わかばシューターの射程です。敵に近づかないと攻撃を当てる事が出来ません。

連射力が高いのでレギュラーマッチのナワバリバトルや、ガチエリアの様な床を塗るルールではかなり強い武器です。

武器自体の重さもなく、移動速度が遅くなるということはありません。

 

わかばシューターの立ち回り

わかばシューターは連射力が高いので、敵の近距離に近づいて攻撃するのがオススメです。

移動速度が遅くならないので、イカダッシュで敵に近づき近距離から攻撃をしましょう。

敵が攻撃力の高い.52ガロンや.96ガロンを持っていたとしても、連射力が高いので最悪でも相撃ちにはもっていけます。

 

わかばシューターのおすすめギア

わかばシューターのおすすめギアはインク効率アップ、イカダッシュ速度アップ、インク回復力アップ(もしくは安全シューズ)です。

わかばシューターは元々のインク消費量が少ないので、インク効率アップのギアをつければインクが無くなってしまうという事はありません。

近距離で戦う事が多くなると思うので、イカダッシュ速度アップのギアを着けましょう。

 

3つめのインク回復力アップのギアはなくても良いです。安全シューズにすると、さらに立ち回りやすくなると思います。

 

もみじシューターはどんな武器?

もみじシューターはどんな武器

サブ武器:ポイズンボール スペシャル:スーパーセンサー

もみじシューターはヒーローモード(タコツボバレー)のステージ1のボスを倒す事で入手する事が出来ます。

わかばシューターと攻撃力や射程などに違いは無く、サブ武器とスペシャル武器が異なっています。

 

もみじシューターの立ち回り

もみじシューターのサブ武器がポイズンボールなので、ポイズンボールを敵に当ててから攻撃をすると倒しやすくなります。

もみじシューターはインクの減りが少ないので、ポイズンボールを使ってもインク切れになる心配はありません。

 

もみじシューターのおすすめギア

もみじシューターのおすすめギアはメイン武器インク効率アップ、イカダッシュ速度アップ、サブ武器インク効率アップです。

メイン武器インク高率アップとイカダッシュ速度アップに関しては、もみじシューターと同じですが、3つ目にサブ武器のインク効率アップのギアを着けました。

ポイズンボールをあまり使わない方であれば、サブ武器のインク効率アップは必要ないです。

宜しかったらシェアをお願いします!