スプラトゥーン、プロモデラーMG(RG)は強い?立ち回りやおすすめギア

プロモデラーRGはどんな武器?

スプラトゥーンのシューター系武器「プロモデラーMG」「プロモデラーRG」の攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介しています。

プロモデラーMG(RG)は連射力がかなり高い武器です。

プロモデラーMGはどんな武器?

プロモデラーMGはどんな武器?

サブ武器:チェイスボム スペシャル:スーパーショット

プロモデラーMGの入手方法は、ヒーローモード(タコツボバレー)のステージ3のボスを倒す事でショップで入手する事が出来ます。

プロモデラーMGは連射力がかなり高いです。射程は短く攻撃力は低めです。敵を倒す事が出来る確定数は5発なので、かなりの弾を当てなくてはいけません。

プロモデラーMGの射程

プロモデラーMGで攻撃を当てる事が出来る最大距離です。一番離れていてもこの位置なので、敵の近くによって攻撃をする必要があります。

連射力が高いのでレギュラーマッチのナワバリバトルではかなり使えますし、ガチエリアのエリア部分を塗るのにも最適な武器です。

プロモデラーMGはハコフグ倉庫やホッケふ頭の様な、狭いステージで使うのがおすすめです!

 

プロモデラーMGの立ち回り

プロモデラーMGは近距離で攻撃を当てる必要があるので、イカダッシュで敵の近くによって攻撃をしたり、障害物に隠れながら立ち回る様にしましょう。

.96ガロンやジェットスイーパー、チャージャー武器の様な射程の長い武器を使っている敵とは相性が悪いので、正面から撃ち合うのはやめましょう。

 

プロモデラーMGのおすすめギア

プロモデラーMGのおすすめギアはイカダッシュ速度アップ×2、マーキングガードです。

プロモデラーMGはインクの消費量が少ないのでインク切れになる事が少ないです。なので、インク効率アップやインク回復力アップのギアはあまり必要ありません。

近距離で戦う事が重要なので、イカダッシュ速度アップのギアを多めにつけるようにしましょう。

また、ポイントセンサーを使ってくる敵もいるのでマーキングガードを着けると見つかりにくくなります。

 

攻撃力アップのギアを着けている方もいると思いますが、相手が防御力アップのギアを3つつけていても確定数は5発と変わりません。

なので、攻撃力アップのギアをつけていてもあまり意味が無いと思います。

 

プロモデラーRGはどんな武器?

プロモデラーRGはどんな武器?

サブ武器:トラップ スペシャル:トルネード

プロモデラーMGと攻撃力や射程などに違いはありません。プロモデラーRGの入手方法も同じで、ヒーローモード(タコツボバレー)のステージ3のボスを倒すことで入手できます。

スペシャル武器がトルネードなので、ガチエリアではプロモデラーRGを使いましょう。

 

プロモデラーRGの立ち回り

プロモデラーRGの立ち回りは基本的にプロモデラーMGと同じです。

中距離〜長距離の戦いでは勝ち目が無いので、近距離戦に持ち込みましょう!

 

プロモデラーRGのおすすめギア

プロモデラーRGのおすすめギアも同じで、イカダッシュ速度アップのギアは必ず着けましょう。

サブ武器のトラップをよく使う方は、サブ武器のインク効率アップのギアを着けても良いですが、トラップはそこまで強くありません。

宜しかったらシェアをお願いします!