スプラトゥーン、デュアルスイーパー(カスタム)は強い?立ち回りやおすすめギア

デュアルスイーパーの射程

スプラトゥーンのシューター系武器「デュアルスイーパー」「デュアルスイーパーカスタム」の攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介しています。

デュアルスイーパーは射程が長く連射力が高い武器です。

デュアルスイーパーはどんな武器?

デュアルスイーパーはどんな武器?

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:スーパーセンサー

デュアルスイーパーは連射力が高く、射程も長い武器です。攻撃力はそこまで高くなく、敵を倒す事が出来る確定数は4発です。

デュアルスイーパーの射程

デュアルスイーパーの攻撃が届く最大の距離です。かなり遠くからでも攻撃を当てる事が出来るのが強みです。

デュアルスイーパーはハコフグ倉庫やホッケふ頭で使えますし、高低差のあるタチウオパーキングやキンメダイ美術館、マヒマヒリゾート&スパでも使う事出来る武器です。

.52ガロンや.96ガロン武器の敵と近距離で撃ち合うと負けてしまうので、若干敵と距離をとって戦う様にしましょう。

 

デュアルスイーパーの立ち回り

デュアルスイーパーの長い射程を活かして、近距離で戦うというよりは中距離で戦うのがオススメです。

連射力が高いので近距離で戦えない事も無いですが、攻撃力が高く連射力も高い.52ガロンを使っている敵と撃ち合うと、高確率で負けてしまいます。

また、スプラッシュシールドに隠れながら攻撃をしてくることもあるので、距離をとって撃ち合う様にしましょう。

 

ヒラメが丘団地やマサバ海峡大橋など、遠距離から狙ってくるチャージャーがいてもデュアルスイーパーであれば対応が出来るので、どんなステージでも使いやすい武器です。

また、レギュラーマッチのナワバリバトルでも床を塗りやすいので強いです。

 

デュアルスイーパーのおすすめギア

デュアルスイーパーのおすすめギアはインク効率アップ、攻撃力アップ、インク回復力アップです。

インクの消費量が意外と多いのでインク系のギアは必ずつけましょう。

相手と距離をとって戦う事が多いので、イカダッシュ速度アップのギアはあまり必要ないと思います。

 

相手が防御力アップのギアを3つつけていた場合、確定数が4発から5発になってしまいます。

「防御力アップのギアを3つ着けている人は少ないんじゃ?」と思うかもしれませんが、敵が防御力アップのギアを2つつけていてもギリギリ4発で倒せるくらいなので、メインのギアに2つ、追加ギアにいくつか防御力アップのギアをつけていると、確定数が5発になる可能性があります。

近距離で立ち回る事が多いのであればイカダッシュ速度アップでも良いと思いますが、特につけるものが無い方は攻撃力アップのギアがオススメです!

 

デュアルスイーパーカスタムはどんな武器?

 デュアルスイーパーカスタムはどんな武器?

サブ武器:ジャンプビーコン スペシャル:メガホンレーザー

通常のデュアルスイーパーと攻撃力や射程に変わりはありません。サブ武器とスペシャル武器が違っています。

ジャンプビーコンはマサバ海峡大橋やホッケふ頭、タチウオパーキングなどで結構使えるので、ルールやステージで使い分けてみましょう。

 

デュアルスイーパーカスタムの立ち回り

基本的に通常のデュアルスイーパーと変わりません。

チームの人が動きやすい様に、ビーコンを良い位置にいくつか設置をするようにしましょう。

 

デュアルスイーパーカスタムのおすすめギア

デュアルスイーパーカスタムのおすすめギアはインク効率アップ、サブ武器インク効率アップ、インク回復力アップです。

デュアルスイーパーでは攻撃力アップのギアをつけましたが、変わりにサブ武器のインク効率アップのギアをつけました。

 

メイン武器のインク効率アップとインク回復力のギアがあれば十分だと思いますが、ビーコンを設置してすぐに前線に上がれる様にサブ武器のインク効率アップのギアをつけました。ここは自分好みのギアで良いと思います!

宜しかったらシェアをお願いします!