スプラトゥーンに新武器「ヒッセン・ヒュー」が追加!立ち回りやおすすめギア

ヒッセン・ヒューはどんな武器?

12/19のアップデートで新スロッシャー武器の「ヒッセン・ヒュー」が追加されました。

ヒッセン・ヒューの攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介します。

ヒッセン・ヒューはどんな武器?

ヒッセン・ヒューはどんな武器?

サブ武器:チェイスボム スペシャル:スーパーセンサー

既に通常の「ヒッセン」は追加されていますが、攻撃力や射程などの武器性能に変わりはありません。サブ武器とスペシャル武器が違っているだけです。

スプラトゥーンに新スロッシャー武器「ヒッセン」が追加!攻撃力やおすすめギアは?

 

ヒッセン・ヒューの射程

ヒッセン・ヒューの攻撃が届く最大距離です。平均的な射程だと思います。

通常のヒッセンと同じで、敵を倒す事が出来る確定数は2発です。

スペシャルのスーパーセンサーは味方にも敵の位置を表示してくれるので、相手がマーキングガードのギアをつけていなければ戦況を変える事が出来るくらい強いスペシャル武器です。

通常のヒッセンのサブ武器はポイズンボール、スペシャル武器はバリアと弱くはないですが、ガチホコバトルやガチエリア、レギュラーマッチのナワバリバトルであれば個人的に「ヒッセン・ヒュー」の方がオススメです。

ガチヤグラであればバリアの方が強いので、通常のヒッセンを使う様にしましょう。

 

サブ武器のチェイスボムはホッケふ頭やハコフグ倉庫、モンガラキャンプ場の様な縦に長いステージで強いです。

相手に標準を合わせてロックをすれば、チェイスボムが敵を追尾してくれるので結構強いです。

インクの消費量がそこそこ高いのでインク切れには注意しましょう。

 

ヒッセン・ヒューの様なスロッシャー武器はヒラメが丘団地やキンメダイ美術館など、高低差のあるステージで使うのがオススメです。

高い地点から敵に攻撃を当てる事が出来ます。

 

ヒッセン・ヒューの立ち回り

ヒッセン・ヒューの様なスロッシャー武器は、敵に近づいて近距離で戦う必要があります。

ヒッセン・ヒューの射程は短すぎず長過ぎずという感じなので、基本的に近距離戦になります。

ガチエリアなどでカウントを進めて時間を稼ぐ場合には、高い地点からインクを飛ばし続けるというのもオススメな攻撃方法です。

 

ヒッセン・ヒューのおすすめギア

ヒッセン・ヒューのおすすめギアはメイン武器インク効率アップ、イカダッシュ速度アップ、インク回復力アップ(サブ武器インク効率アップ)です。

先ほども言った様に、近距離戦が多いのでイカダッシュ速度アップのギアをつけてスピードをあげましょう。

インク回復力アップのギアと書きましたが、サブ武器のチェイスボムを頻繁に使うのであれば、サブ武器インク効率アップのギアでも良いと思います。3つ目は自分好みのギアをつけましょう!

 

相手が防御力アップのギアを3つ着けていても確定数は2発なので、攻撃力アップのギアは必要ないです。

インク消費量もそこまで激しい武器ではないので、メイン武器インク効率アップ、イカダッシュ速度アップ×2でも立ち回りやすくて良いかもしれません!

宜しかったらシェアをお願いします!