トレクル『決戦!ガープ中将 スパルタ』のノーコンパーティ攻略!

写真 2015-12-22 8 45 12

ワンピースが好きでトレクルをやっているのですが、今後当サイトでトレクルの攻略記事も書いていこうと思っています!

一切課金をしていない無課金なのでクリアできないイベントなどもありますが、ぜひ見てやってください。

今回は24時間限定のイベント「決戦!ガープ中将 スパルタ」のノーコンティニュークリアパーティです。

『決戦!ガープ中将 スパルタ』のノーコンパーティ

『決戦!ガープ中将 スパルタ』パーティ

船はゴーイング・メリー号にして、船長・フレンド船長はレイリーにしました。レイリーの船長効果は「チェイン係数の増加量を4倍」にしてくれます。

他はゼファー、クリーク、フランキー、ロビンをパーティにいれました。

今回のパーティで鍵になるのが、レイリーとロビンです。ロビンの必殺技は「1ターンの間、攻撃力が2倍」になる効果があるので、ロビンがいないとノーコンティニューでのクリアは難しいです。

決戦!ガープ中将 スパルタ3戦目

上は3戦目の画像です。

ヘルメッポが登場して先制攻撃で2550ダメージを与えてきます。ヘルメッポの体力は少ないので1ターンで倒してしまいましょう。

ボスのガープ戦でロビンの必殺技を発動したいので、カメでターン数を稼ぐのが重要になってきます。

攻撃回数の少ないキャラで攻撃をしてターンを稼げば、ロビンの必殺技が使える様になります。

カメは2ターンに一度555ダメージの攻撃をしてきますが、攻撃力は低いので気にしなくて大丈夫です!

 

決戦!ガープ中将 スパルタ4戦目

上は4戦目の画像です。

4戦目にはコビーが登場し、先制攻撃で船長・フレンド船長以外のキャラを2ターン封じしてきます。

先に海兵を倒しましょう。コビーは1ターン後に力を溜めて、その次のターンに12000ダメージの攻撃をしてきます。

コビーの体力はそこまで多くないので、レイリー2体のパーティであっても2ターンの間に倒す事が出来ました。

ボスのガープ戦では封じ状態が解除されていた方がいいので、解除される2ターンをフルに使ってコビーを倒す様にしましょう!

 

決戦!ガープ中将 スパルタボス戦

上の画像はボス戦です。ガープは先制攻撃で状態異常無効の必殺技を発動します。

そげキングの様な遅延攻撃や、クリークの毒攻撃は効かないので注意しましょう。

ガープは1ターンごとに2980ダメージの攻撃をしてきます。4ターン目の攻撃では10000を超える必殺技を発動してくるので、3ターンの間に倒しましょう。

知スロットが多い時にロビンの必殺技を使い攻撃をする事で、100万ダメージを与える事が出来ました。

ガープの体力は大体200万くらいなので、タップミスがなければ3ターン以内に倒す事が出来ます!

 

決戦!ガープ中将 スパルタ報酬

6550の経験値を貰う事が出来ました。また、クリアすれば必ずガープをドロップする事が出来ます!

レイリーを持っていないという方は、ビスタで体力を底上げしたり、ゼファーパーティで攻撃力を上げたりする事でクリアすることができます。

ガープは体力・攻撃力が高いので、無課金の方は絶対にとっておきたいキャラクターです。僕は心属性のパーティの時には必ず船長で使っています。

コンティニューしてでもとっておいた方が良いので、数回でクリア出来そうであれば是非チャレンジしてみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!