スプラトゥーン、ジェットスイーパー(カスタム)は強い?立ち回りやおすすめギア

ジェットスイーパーの射程

スプラトゥーンのシューター系武器「ジェットスイーパー」「ジェットスイーパーカスタム」の攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介しています。

シューター系の中でもかなり射程が長い武器で強いです。

ジェットスイーパーはどんな武器?

ジェットスイーパーはどんな武器?

サブ武器:スプラッシュシールド スペシャル:トルネード

シューター系武器の中では一番射程が長い武器です。攻撃力は低いですが、連射力はそこそこあります。

敵を倒す事が出来る確定数は4発です。ガロン系武器が敵を2発で倒せる事を考えると武器威力は低いですね。

ジェットスイーパーの射程

上の画像はジェットスイーパーの攻撃が届く最大距離です。かなり遠くまで攻撃が届きます。

シューター系武器は近距離〜中距離で戦う武器ですが、ジェットスイーパーは遠距離でも戦う事が出来る武器です。

タチウオパーキングやマサバ海峡大橋では、遠くからチャージャー系武器の敵が狙ってくる事が多いですが、そういった敵も倒す事が出来ます。

 

似た武器の「デュアルスイーパー」はジェットスイーパーと比べ射程と攻撃力が低くなっていますが、連射力が高くなっています。

ハコフグ倉庫の様な近距離線になるステージでは連射力の高いデュアルスイーパーを使い、キンメダイ美術館の様な広いステージではジェットスイーパーがオススメです!

関連:スプラトゥーン、デュアルスイーパー(カスタム)は強い?立ち回りやおすすめギア

 

ジェットスイーパーの立ち回り

ジェットスイーパーでは中距離〜遠距離で戦う様にしましょう。

攻撃力・連射力が低いので、近距離でスプラシューターや.52ガロンと撃ち合ってしまうと勝ち目はありません。

遠くから攻撃をすることで、敵の攻撃を受けずに倒す事が出来ます。

 

ジェットスイーパーのおすすめギア

ジェットスイーパーのおすすめギアはインク効率アップ、インク回復力アップ、イカダッシュ速度アップです。

使ってみた感覚としてインク消費量が高い方なので、インク系のギアは必ず着けておきましょう。

中距離〜遠距離で戦うのが重要なので、イカダッシュ速度アップのギアをつけて立ち回りやすくしています!

 

相手が防御力アップのギアを3つ着けていても、確定数は変わらず4発なので攻撃力アップのギアは必要ありません。

 

ジェットスイーパーカスタムはどんな武器?

 ジェットスイーパーカスタムはどんな武器?

サブ武器:クイックボム スペシャル:ダイオウイカ

通常の「ジェットスイーパー」と武器の性能に変わりはなく、サブ武器とスペシャル武器が違っています。

通常のジェットスイーパーはスペシャルがトルネードなのでガチエリアでオススメです。ジェットスイーパーカスタムはスペシャルがダイオウイカなので、ガチヤグラで使用しましょう!

 

個人的にサブ武器はスプラッシュシールドの方が強いと思っているので、どちらかという通常のジェットスイーパーの方が扱いやすいと思います。

 

ジェットスイーパーカスタムの立ち回り

ジェットスイーパーカスタムは中距離〜遠距離で基本的に戦いましょう。

スペシャルのゲージが貯まれば前線に向かって敵を倒したり、ヤグラに乗ってゴールまでダイオウイカで押し込みましょう。

 

ジェットスイーパーカスタムのおすすめギア

ジェットスイーパーカスタムのおすすめギアはインク効率アップ、インク回復力アップ、攻撃力アップです。

インク系のギアは必要なので必ず着けておきましょう。

 

ジェットスイーパーの時にはいらないといった「攻撃力アップ」のギアですが、攻撃力アップのギアを1つつけるとクイックボム2個で敵を倒す事が出来ます。

クイックボムはインク消費量も少ないので、上手く扱う事が出来ればかなり強いサブ武器となります。

中距離〜遠距離の敵はジェットスイーパーカスタムで攻撃をして、近距離に敵がよってきたらクイックボムで倒しましょう。

クイックボムを頻繁に使う方は、サブ武器インク効率アップのギアをつけても良いかもしれませんね!

宜しかったらシェアをお願いします!