トレクル『決戦!暴走チョッパー 目覚め』難易度マスターのノーコンティニュー攻略!

トレクル『決戦!暴走チョッパー 目覚め』難易度マスターのノーコンティニュー攻略!

イベント『決戦!暴走チョッパー 目覚め』難易度マスターの、ノーコンティニューパーティを紹介しています。

暴走チョッパーの船長効果は「力属性キャラの体力を大幅に減らし、攻撃を3倍」にしてくれます。

技属性のカメ攻略パーティでも使えるので、是非入手しておきましょう!

『決戦!暴走チョッパー 目覚め』のノーコンパーティ

『決戦!暴走チョッパー 目覚め』のノーコンパーティー

船はゴーイング・メリー号で、船長にジョズ、フレンド船長にはエネルを入れました。エネルの船長効果は「即属性キャラの攻撃を2.25倍にし、ターン終了時キャラの回復×5倍体力を回復する」です。

毎ターン回復してくれるのはかなり嬉しい船長効果ですね!

 

パーティ要員にはブルック、ジンベエ、カポネ・ギャング・ベッジ、カクを置きました。

ブルックの必殺技は「敵全体の防御力を2ターンの間半減」してくれます。カクの必殺技「2ターンの間一味全員のスロットの影響を大きくする」と共に使う事で、敵に大ダメージを与える事が出来ます。

 

『決戦!暴走チョッパー 目覚め』一戦目

上は一戦目の画像です。

ここでターン数を稼ぐ事が出来ます。敵の攻撃を受けても、エネルの船長効果で体力を回復できるので問題ありません。

 

『決戦!暴走チョッパー 目覚め』二戦目

上は二戦目の画像です。

ここでもカメでターン数を稼ぐ事が出来ます。

 

『決戦!暴走チョッパー 目覚め』三戦目

上の画像は三戦目の画像です。

先制攻撃で超回復力ダウンをしてきます。6ターンの間肉スロットによる回復量がかなり少なくなります。

 

『決戦!暴走チョッパー 目覚め』四戦目

上は四戦目の画像です。

両端のタツノミコトは封じ攻撃をしてくるので先に倒す様にしましょう。

 

『決戦!暴走チョッパー 目覚め』ボス

ボス戦の画像です。

ボスのチョッパーは先制で船長・フレンド船長以外を1ターン封印してきます。

チョッパーの攻撃までの流れは、封印→攻撃なし→10072ダメージの攻撃→封印という流れになっているので覚えておきましょう。

 

チョッパーの体力が1/3以下になると、攻撃頻度が毎ターンに変わり9270ダメージの攻撃をしてきますので注意しましょう。

チョッパーの体力が少なくなったらブルックとカクの必殺技を使い、敵に大ダメージを与えましょう。

エネルの必殺技を使うと攻撃力も2倍になるので、時間はかかってしまいますが確実にクリアすることができます。

チョッパーの体力は約190万です。

 

『決戦!暴走チョッパー 目覚め』経験値

獲得経験値は6450でした。

難易度マスターであればチョッパーを確実に入手できます。エキスパート級でも稀に入手することが出来ますが、確実にクリア出来るのであればマスター級に挑戦しましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!