トレクル『決戦!ゼファー 懺悔』難易度マスターのノーコン攻略!ガープパーティがおすすめ?

決戦!ゼファー 懺悔攻略

トレクルのイベント『決戦!ゼファー 懺悔』難易度マスター級のノーコンパーティを紹介します。

ゼファーの船長効果は「射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍」、必殺技は「2ターンの間、射撃タイプキャラの攻撃が1.75倍」になります。

ゼファーは射撃タイプパーティの船長として使う事ができ、攻撃力・体力共に高いので入手しておきましょう!

『決戦!ゼファー 懺悔』のノーコンパーティ

決戦!ゼファー 懺悔パーティ

船はゴーイングメリー号で、船長はガープ2体にしました。ガープの船長効果は「心属性キャラの攻撃と体力を2倍」にします。

体力が多い方がクリアしやすくなるので、ガープ2体のパーティがオススメです。

 

パーティ要員にはマルコ、ボンクレー、そげキング、コビーを入れました。

マルコの必殺技は体力を全回復してくれるので、パーティに必須ではないですがマルコがいるとクリアしやすくなります。

遅延スキルを持ったそげキングは必ずパーティにいれましょう。ボンクレー、コビーをいれる事で、敵に大ダメージを与える事が出来ます。

決戦!ゼファー 懺悔二戦目

上は二戦目の画像です。

ボス戦で必殺技を使える様にターン数を稼ぎながら進みましょう。

決戦!ゼファー 懺悔三戦目

上は三戦目の画像です。

速属性のアインが登場し、先制攻撃で中段のキャラを3ターン封じしてきます。

アインの攻撃は3505ダメージで、体力は約10万と少ないので楽に倒す事が出来ると思います。先に周りの雑魚敵から倒しましょう。

決戦!ゼファー 懺悔四戦目

上は四戦目の画像です。

先制攻撃でスロットを全て肉スロットに変換してきます。体力を回復してボス戦に挑みましょう。

タツノミコトはキャラ封じ攻撃をしてくるので優先的に倒しましょう。

決戦!ゼファー 懺悔ボス戦

ボスは知属性のゼファーです。ゼファーは先制攻撃で状態異常無効(1ターン)をしてきます。

ゼファーの攻撃頻度は3ターンに1回で、16000ダメージの攻撃をしてきます。

ランダム封じをしてきたりするので肉スロットで積極的に回復しましょう。

決戦!ゼファー 懺悔1/3

ゼファーは体力が1/3以下になると必殺技を使ってきます。

ゼファーの体力が上の画像くらいになったら、そげキングの遅延スキルを使い、6ターン以内に倒しきってしまいましょう。

ガープとボンクレーの必殺技を使ってスロットを心属性にし、コビーの必殺技でスロットの影響を大きくすれば、敵に60万近い大ダメージを与える事が出来ます。

ゼファーの体力は約350万と高いですが、6ターンあれば倒す事が出来ると思います!

決戦!ゼファー 懺悔ドロップ

「決戦!ゼファー 懺悔」マスター級の獲得経験値は6648です。

マスター級であれば必ずゼファーをドロップすることができます!アインの必殺技は「封じ状態、船長効果無効状態を3ターン回復」してくれるので、入手しておきましょう!

エキスパート級の攻略は紹介しませんが、同じパーティでクリアする事が出来ます。エキスパート級でも稀にゼファーを入手することができます。

宜しかったらシェアをお願いします!