スプラトゥーンに新武器「ホクサイ・ヒュー」が追加!立ち回りやおすすめギア

ホクサイ・ヒューはどんな武器?

明けましておめでとうございます!新年一発目の記事となります!

1/1のアップデートでフデ型ローラー武器の「ホクサイ・ヒュー」が追加されました。

今回はホクサイ・ヒューの攻撃力などの武器性の、立ち回りやおすすめギアを紹介します。

ホクサイ・ヒューはどんな武器?

 ホクサイ・ヒューはどんな武器?

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:スーパーショット

敵を倒す事が出来る確定数は3発です。近距離で直接攻撃を当てる場合も3発で、フデを振ってインクを飛ばした際の攻撃でも3発となっています。

ホクサイ・ヒューは武器自体の重さが無いので、スピードが遅くなるという事はありません。塗り進み速度もかなり速いです。

 

ホクサイ・ヒューは射程がかなり短いので、敵に近づいて攻撃をする必要があります。移動速度を上げて敵に近づきやすくしましょう!

タチウオパーキングやマサバ海峡大橋など、見晴らしの良い遠距離で戦う様なステージでは使いにくいです。

ハコフグ倉庫やホッケふ頭など、障害物や壁が多いステージだと敵に見つかりにくく近づきやすいためオススメです。

 

また、ガチホコバトルではホコのバリアを壊す際に使えますし、ガチエリアのエリア部分を塗ったり、レギュラーマッチのナワバリバトルではそこそこ使える武器です。

相手が射程の長い.96ガロンやデュアルスイーパー、ダイナモローラーやチャージャー系武器などを使っている場合には上手く立ち回らないとやられてしまうので、初心者の方には扱うのが難しい武器です。

遠くの敵にはスペシャル武器のスーパーショットで攻撃を与えましょう。

 

ホクサイ・ヒューの立ち回り

ホクサイ・ヒューは敵に近づいて攻撃をする必要があるので、障害物に隠れたり、インクの中から飛び出して攻撃をする様にしましょう。

サブ武器のスペシャルボムを投げ、敵が引いたところで近づいて攻撃をしましょう!

 

ホクサイ・ヒューのおすすめギア

ホクサイ・ヒューのおすすめギアはイカダッシュ速度アップ×2、マーキングガードです。

立ち回りやすくするためイカダッシュ速度アップのギアを2個つけています。敵のポイントセンサー対策でマーキングガードをつけました。

 

相手が防御力アップのギアを2つつけていても、確定数は変わらず3発です。(直接攻撃とインクを飛ばしてのダメージでも)

攻撃力アップをつけても良いと思いますが、必須のギアではありません。

 

宜しかったらシェアをお願いします!