スプラトゥーン、「N-ZAP85」「N-ZAP89」は強い?立ち回りやおすすめギア

N-ZAP85の射程

スプラトゥーンのシューター系武器「N-ZAP85」「N-ZAP89」の攻撃力や射程、立ち回りやおすすめギアを紹介しています。

「N-ZAP85」「N-ZAP89」は連射力がかなり高いので、ナワバリバトルでは床を塗りやすくオススメです。

N-ZAP85はどんな武器?

 N-ZAP85はどんな武器?

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:スーパーセンサー

N-ZAP85はスプラスージューターコラボやガロン系武器と比べると、使っている人をあまり見かけない武器ですね。

連射力は高く、インクの消費量もそこまで多くないのでレギュラーマッチのナワバリバトルではそこそこ使えます。

敵を倒す事が出来る確定数は4発です。武器の威力が弱いですが、高い連射力でカバーしましょう。

連射力が高いので、スペシャルのスーパーセンサーをすぐに発動する事が出来ます。

N-ZAP85の射程

N-ZAP85の射程はどちらかというと短いです。

中距離では敵に当てる事が出来ないので、敵に近づいて攻撃をするようにしましょう。

ハコフグ倉庫やホッケふ頭など、障害物に隠れる事が出来るステージだと立ち回りやすいです。

一方、マサバ海峡大橋やタチウオパーキングでは見晴らしが良く、チャージャー武器やダイナモローラーなど射程の長い武器を使っている敵が多いので使いにくいと思います。

 

N-ZAP85の立ち回り

先ほども書いた様に、N-ZAP85では敵に近づいて攻撃をする必要があります。

障害物に隠れたり、スプラッシュボムを投げて敵が引いた所で接近して攻撃をする様にしましょう。

近距離で攻撃をすれば撃ち合いに勝つことができます。

 

N-ZAP85のおすすめギア

N-ZAP85のおすすめギアはイカダッシュ速度アップ×2、マーキングガードです。

インクの消費量が少ないので、インク効率アップやインク回復力アップのギアはつけていません。

移動スピードを上げて敵に近づきやすくしています。また、スーパーセンサーを使ってくる敵がいると思うのでマーキングガードをつけました。

 

相手が防御力アップのギアを2つつけていても確定数は変わりません。(防御力アップのギア3つつけていると確定数が5発になります。)

攻撃力アップのギアはつけなくても良いと思います。

 

N-ZAP89はどんな武器?

 N-ZAP89はどんな武器?

サブ武器:スプリンクラー スペシャル:トルネード

先ほど紹介したN-ZAP85と攻撃力・射程・連射力に違いは無く、サブ武器とスペシャル武器が違っています。

スプリンクラーやトルネードはレギュラーマッチでかなり使えるので、N-ZAP89の方がレギュラーマッチ向けの武器です。

N-ZAP89はガチエリアでも使えると思いますが、連射力・攻撃力が高いスプラシューター(コラボ)の方が個人的にオススメです。

スプラトゥーン、スプラシューターコラボの武器性能・おすすめギア

 

N-ZAP85の立ち回り

N-ZAP85の立ち回りはN-ZAP89とそこまで変わりません。

サブ武器のスプリンクラーを使うとインクを結構消費するので注意しましょう。

 

N-ZAP85のおすすめギア

N-ZAP85のおすすめギアはインク回復力アップ、イカダッシュ速度アップ、マーキングガードです。

上はレギュラーマッチのナワバリバトルで使うの際のおすすめギアです。

サブ武器のスプリンクラーを使うと思うので、インク回復力アップのギアをつけました。

宜しかったらシェアをお願いします!