旅行会社の「HIS」も電力自由化に参入!利用料金から5%も割引してくれる?

電気料金から最低5%の割引をしてくれる!

2016年4月から電力自由化が始まるという事で、様々な業態の企業が電力事業に参入することを発表しています。

数百の企業が電力事業に参入するという事で、どこが一番安いのか、サービスが整っているのかという比較が難しいので、一つ一つ特徴などを紹介していこうと思います。

今回は国内や海外の旅行を手がける旅行会社「H.I.S.」の電力料金や特徴を紹介します。

電気料金から最低5%の割引をしてくれる!

電気料金から最低5%の割引をしてくれる!

HISの電力事業では、利用した電気料金から5%を割引してくれます。(※2016年1月現在の発表です。変更される可能性もあります。)

例えば、電気代が1ヶ月で1万円かかったとすると年間で12万円の料金が発生しますが、5%割引されるため年間で6,000円もお得になります。

電力会社によっては料金プランがたくさんあるところもあるので、比較をするのが大変です。しかし、一律で5%の割引をしてくれるHISであれば簡単で嬉しいですよね。

 

HISの電力はハウステンボスの子会社である「HTBエナジー」という会社が供給しますが、今まで使っている送電網を利用して電気を送るので、電気の質には問題は無く今までと変わらず電気を利用する事が出来ます。

HISは東証一部に上場している会社なので「小さい電力会社に切り替えるのは不安・・・」という方も安心して利用する事が出来ます。

5%割引は2016年1月現在の発表なので、割引率が変更されることがありますので随時確認してみましょう。

 

HISの電力と契約するには?

HISの電力と契約するには?

HISの電力会社と契約するにはネットで申し込むこともできますし、HISの店頭でも申し込む事が出来ます。

注意しなくてはいけないのが沖縄県、石川県、富山県、福井県、愛媛県、香川県、高知県、徳島県の地域では電力販売を行っていないません。

また、マンションなどで一括契約している場合は個人で申し込むことが出来ない事があるので、マンションの管理会社に問い合わせてから契約しましょう。

 

契約後に引っ越しをしても、契約情報は変わらないので面倒な手続きは必要ありません。

また、契約は1年間の契約で2年目以降は自動更新となります。まだ発表はありませんが、途中で契約を解除すると違約金をとられてしまう可能性もあるので続報を待ちましょう。

 

他社と利用料金やサービスを見比べるのが面倒、少しでも価格が安くなるのであれば良いという方にはオススメです。

関連:2016年から電力自由化!いろんな企業が参入しているけどサービスや料金はどこが安い?

宜しかったらシェアをお願いします!