スマホで撮った写真をクラウドに保存!容量無制限の「Amazonプライムフォト」とは?

Amazonのプライムフォトって?

iPhoneやAndroidのスマホで撮った写真をクラウド(ネット上)に保存している方も多いと思います。

クラウドに保存をすればスマートフォンの容量を圧迫する事はありませんし、写真のデータが入ったマイクロSDをわざわざ持ち運ぶ必要がなく、どこにいてもどんな端末でも確認することができます。

今回はスマホで写真を良く撮る方に向けて、容量無制限で保存が出来るAmazonの「プライム・フォト」を紹介します。

Amazonのプライムフォトって?

Amazonのプライムフォトって?

Amazonのプライムフォトとは、Amazonの有料サービスである「Amazonプライム」に加入している方が利用できるサービスです。

無料で利用できるクラウドサービスもありますが、Dropboxなどは過去に保存していたデータを削除してしまうというミスを犯した事もあるので、大事な写真を保存するのであれば完全無料のものよりも有料サービスの方が安心感があります。

 

気になるAmazonプライムの価格ですが、年会費3,900円という低額で利用する事が出来ます。

プライムフォトはAmazonプライムの特典の一つで「Amazon Cloud Drive」に写真を無制限で保存することができます。

Amazonの公式アプリをスマートフォンに入れれば、パソコンなどに繋げなくても写真を保存することができますし、タブレット端末などスマホ以外の端末でも写真を保存する事が出来ます。

Amazonのクラウドサービス以外にも、年会費3,900円を払う事で他にも様々なサービスを受ける事が出来ます。

 

Amazonプライムは他にどんなサービスがある?

Amazonプライムは他にどんなサービスがある?

Amazonプライムでは当日中に荷物を受け取る事が出来る「当日受け取り便」が無料で利用できたり、自分の好きな時間に配送を設定できる「お届け日時指定便」が無料で利用できます。

こちらの記事でも詳しく書いています。

関連:Amazonプライムが進化した!新たなおすすめサービス「プライムビデオ」とは?

 

他にもhuluやネットフリックスの様な、映画やテレビを見る事が出来るサービス「プライム・ビデオ」が無料で利用できたり、AWA やLINE Music、Google Play Musicの様な音楽配信サービスである「Prime Music」も楽しむ事が出来ます。

ちなみにPrime Musicの配信曲数は100万曲とかなり多いです。

 

他にも利用できるサービスがあるのですが、それらを含めて年会費3,900円で利用する事が出来るのでかなりお得だと思います。

旅行や友達との写真をかなり撮影するという方は、有料ではありますがAmazonプライムを選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

宜しかったらシェアをお願いします!