スプラトゥーンに新ステージ「アンチョビットゲームズ」が追加!これで最後のステージ!

アンチョビットゲームズ中央

1/21のアップデートで新ステージ「アンチョビットゲームズ」が追加されました。

このアンチョビットゲームズが最後のステージ追加となる様です。

「アンチョビットゲームズ」がどんなステージなのか簡単に紹介します。

アンチョビットゲームズはどんなステージ?

アンチョビットゲームズはどんなステージ?

アンチョビットゲームズは四角いステージとなっています。

初見では入り組んでいるステージの様に思えましたが、そこまで広いステージではなく中央付近で戦う事が多い印象でした。

アンチョビットゲームズのプロペラ

新しく追加されるステージには風車があったりベルトコンベアーがあったりと、ギミックが設置されていますが、アンチョビットゲームズでは「プロペラ」が設置されています。

プロペラを撃つ事で床が移動するというものです。タコツボバレーでも登場したギミックなので、知っている方も多いと思います。

アンチョビットゲームズ縦に動くプロペラ

プロペラは横だけでなく縦に床が動くものもあります。

撃ち合う際にプロペラを上手く使うことが重要になりそうなステージですね。

アンチョビットゲームズ高低差

アンチョビットゲームズは高低差が結構あったりするので、チャージャー系武器やダイナモローラーの様な射程の長い武器も使えます。

近距離での撃ち合いも多いので、スプラシューターコラボやガロン系武器が使いやすいかなぁと個人的に感じました。

アンチョビットゲームズ中央

キンメダイ美術館にもありましたが、中央には最近一緒にプレイしたプレイヤーの一言が掲載されるみたいですね。(どなたか分かりませんが勝手に掲載してごめんなさい)

明日はフェス「欲しいのはどっち?カンペキなカラダVSカンペキな頭脳」が開催されますが、ステージは「ハコフグ倉庫」「ショッツル鉱山」「アンチョビットゲームズ」の3つになります。

どのステージも個人的に好きなステージなので嬉しいです!ちなみに僕は「カンペキな頭脳」に票を投じました。

 

アンチョビットゲームズのガチホコバトル・ガチエリア・ガチヤグラの立ち回りやおすすめ武器・ギアについては別の記事で紹介しようと思います。

明日のフェスに備えて、アンチョビットゲームズのステージに慣れておきましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!