LINEツムツムの新作ゲーム?「マーベルツムツム」の事前登録が開始!

マーベルツムツムとディズニーツムツムの違いは?

ツムツムの新作ともいうべき「マーベルツムツム」が1月26日から先行登録キャンペーンを開始しました!

ツムツムやマーベルコミック大好きという方には見逃せないですね!

マーベルツムツムとディズニーツムツムの違いは?

マーベルツムツムとディズニーツムツムの違いは?

画像:MARVEL TSUMTSUM

登場するキャラクターが違うのは当たり前として、他にも大きな差があります。

何とマーベルツムツムはヴィランズ(敵役)との対決に特化しており対戦プレイが可能なゲームです。

しかも友人と一緒に協力プレイをすることも可能になっています。

 

例えば、キャプテンアメリカとスパイダーマンのコンビでアイアンマンに出てくるヴィランズと勝負する事が出来るので、マーベルコミックが好きな方にはおすすめのゲームです。

ディズニーツムツムといえば女性にも人気のスマホアプリゲームですが、マーベル版は男性を上手にターゲットとしており、バトルに軸を置いているということでしょう。

 

事前登録キャンペーンで何がもらえるの?

事前登録キャンペーンで何がもらえるの?

事前登録キャンペーンでは登録者が増えれば増えるほど報酬が豪華になるそうですが、簡単に言えば課金アイテムとなるオーブがいくつかゲットできるようです。

オーブ何個でガチャが引けるかは謎ですが、無課金プレイヤーであれば少しでも回収しておきたいのがオーブ。

登録自体は無料なので気になる方はとりあえず登録しておくというのも良いでしょう。

 

マーベルツムツムはLINEゲームじゃない!

マーベルツムツムはLINEゲームじゃない!

画像:マーベルツムツムCAST by YouTube

マーベルツムツムはディズニーツムツムと違ってLINEゲームではありません。

このためLINEを使った連携が出来るかは不明ですし、LINEを利用しなくても普通にプレイできます。この点は不便とも言えますし気軽とも言えますね。

LINEゲームであれば協力プレイを誘ったり友人と競いあうのが簡単ですが、LINEゲームでなければLINEと同期しないため、LINEの友達に自分のプレイ情報が流れていくこともありません。

 

課金ゲーなの?無課金でもOK?

ディズニーツムツムと同じであれば課金する事によってコインがゲットでき、それでガチャを回せる様になっています。コインはゲームプレイでも容易に稼げるのでガッツリプレイすれば無課金でも十分遊ぶ事が出来ます。

しかし、ガチャが課金アイテムを直接消費するタイプのものであればそうはいきません。

課金アイテムの入手タイミングは限られてくるでしょうし、無課金プレイヤーにとってはイベント報酬でゲットできるキャラクターが重要になるはず。

なので無課金でも遊べるかと思いますが、システムにとってはディズニーツムツムより課金優勢のゲームになるかもしれませんね。

宜しかったらシェアをお願いします!