スプラトゥーン、S+の「アンチョビットゲームズ」ガチホコ・エリア・ヤグラの立ち回り・おすすめ武器

アンチョビットゲームズはどんなステージ

スプラトゥーンの最後の追加ステージとして「アンチョビットゲームズ」が追加されました。

今回はウデマエランクがS+になるためのガチホコバトル・ガチエリア・ガチヤグラの立ち回り・おすすめ武器を紹介しますので、是非参考にしてください。

アンチョビットゲームズはどんなステージ?

アンチョビットゲームズはどんなステージ
アンチョビットゲームズは中央で戦う事が多く、高低差のあるステージです。

床が移動するプロペラのギミックがあるので、上手く使う事で一気に敵に近づく事が出来ます。

近距離はもちろん、チャージャー系武器やスロッシャー武器なども使いやすいステージです。

関連:スプラトゥーンに新ステージ「アンチョビットゲームズ」が追加!これで最後のステージ!

 

アンチョビットゲームズのガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

アンチョビットゲームズのガチホコバトル立ち回り・おすすめ武器

ホコは中央部分にあります。ホコは赤いルートで進むのがベストです。

撃ち合いが得意な方は緑色のルートで進み、開幕に敵を倒して前線を張りましょう。

ダイナモローラーやスクリュースロッシャーなど、中距離から狙ってくる敵が結構多いので、.52ガロンや.96ガロンデコの様なサブ武器がスプラッシュシールドの武器がオススメです。

 

敵を一掃する事が出来たら、青色の線まで前線を上げてしまいましょう。

敵のスタート地点がかなり近いのでスプラッシュシールドが無いと前線を上げる事が難しいです。

チャージャー武器やロングブラスターカスタム、バケットスロッシャーといった武器も強いですが、.52ガロンが攻撃力も高くシールドを備えているのでバランスが良いと思います。

 

アンチョビットゲームズのガチエリア立ち回り・おすすめ武器

アンチョビットゲームズのガチエリア立ち回り・おすすめ武器

アンチョビットゲームズのガチエリアでは、赤色の線まで前線を上げてしまいましょう。

前線を上げる方はサブ武器がスプラッシュシールドの.52ガロンがおすすめです。スペシャルのメガホンレーザーもかなり強いです。

また、緑色の点の位置から敵が抜けてくる事があるので、後ろの敵にも注意しましょう。

アンチョビットゲームズ縦に動くプロペラ

上の画像の様な、プロペラに攻撃を当てると縦に動く床からスロッシャー武器で攻撃をしたり、エリア部分を塗るのもかなり強いので、うまく高低差を利用しましょう。

バケットスロッシャーデコはサブ武器がスプラッシュシールドなので、敵の攻撃から身を守りながら攻撃をする事が出来ます。

関連:スプラトゥーンに新武器「バケットスロッシャーデコ」が追加!立ち回りやおすすめギアは?

 

前線を張る方はギアにイカダッシュ速度アップやマーキングガードを着けると、立ち回りやすくなるので前線で時間を稼ぐ事が出来ます。

また、攻撃力はそこまで高くないですが、サブ武器がバリアのわかばシューターも使えます。

 

アンチョビットゲームズのガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

アンチョビットゲームズのガチヤグラ立ち回り・おすすめ武器

アンチョビットゲームズのガチヤグラはスタート地点がガチホコバトルやガチエリアとは違っています。

赤色のルートでヤグラが進んでいきますが、敵のスタート地点を通るのでゴール付近は激戦区となります。

ゴール前では敵が上から攻撃をしてくることがあるので、ブラスター系武器やダイナモローラーで上の敵を倒してしまいましょう。

また、下に降りてきた敵との近距離戦も多くなるので、スプラシューターコラボやガロン系武器が強いです。

アンチョビットゲームズのガチヤグラ

緑色の点の位置には高台があり、そこから敵の高台へと飛び移る事が出来ます。

プロペラ側が固められている場合は、この高台から敵陣へと進みましょう。

ガチホコバトル・ガチエリアと同じで、ガロン系武器やスロッシャー武器がおすすめです!

.96ガロンデコであればスペシャルがダイオウイカなので、激戦区のゴール付近での最後の一押しが出来ます。

宜しかったらシェアをお願いします!