妖怪ウォッチのおもちゃみたい?時計型キッズ携帯「mamorino Watch」がauから発売!

mamorino Watchの性能は?

KDDIから腕時計型の携帯電話「mamorino Watch」が今年の3月下旬頃に発売されると発表されました。

AU、ドコモ、ソフトバンクといった各キャリアからキッズ携帯が販売されていますが、この「mamorino Watch」は5〜6歳、小学校低学年の年齢の子供を対象にしています。

アニメ「妖怪ウォッチ」が子供達の間で人気となっているので、こういった腕時計型の携帯は子供達も喜んで着けてくれそうですね。

mamorino Watchの性能は?

mamorino Watchの性能は?

画像:mamorino Watch

mamorino Watchはアクアピンク、スペースブルー、ライムグリーンの3色があるので、男の子も女の子も使う事が出来ます。

また、防水・防塵・耐衝撃機能がついているので、外で遊ぶ子供が利用しても壊れにくく作られています。

そしてSMS (ショートメッセージサービス)や防犯ブザー、安心ナビがついているので、防犯対策で携帯を持たせたい方にはオススメの端末となっています。

通話をする際にも分かりやすくワンタッチで出来るので、小さな子供でも簡単に利用できます。

 

このmamorino Watchは母親達の意見を聞いて作られたキッズ携帯なので、「子供が携帯を失くしてしまう」「バッグの中にしまってあるので連絡がとれない」といった生の声を聞いて作られています。

時計型なのでいつでも身につけていますし、ポッケから落としてしまうという不安も、従来の携帯と比べると改善されています。

 

mamorino Watchの利用料金は?

mamorino Watchの利用料金は?

通常のスマホ型のキッズ携帯は、通話やSMSが出来たりするので通常のスマートフォンとそこまで料金に変わりはありませんが、このmamorino Watchはかなり安い料金プランが用意されています。

基本料金は月額998円で、家族間の通話やSMSが24時間無料、家族以外に電話をかける場合でもauの携帯であれば1時〜21時までの時間であれば通話料無料となっています。

 

基本料は安く設定されていて家族間でのやり取りも無料なので、子供用のスマホを持たせようか悩んでいる方にはかなりオススメです。

子供の居場所を保護者の携帯に知らせる機能(防犯ブザー)がついていたり、GPSで現在の居場所を確認する事が出来る嬉しい機能がついています。

先ほども書きましたが発売は3月下旬となっているので、気になった方は是非検討してみてください。

宜しかったらシェアをお願いします!