スプラトゥーン第11回フェス「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤VS緑」が開催!

「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤VS緑」開催

スプラトゥーンの第11回フェス「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤VS緑」が開催されました!

個人的には赤に投票しようと思っていたのですが、得票率が少ないチームの方が勝つ傾向があるので、得票率の少なそうな緑をあえて選びました。結果はどっちになるのでしょうか・・・。

前回のフェスでは負けてしまったので是とも勝ちたいところです。

関連:スプラトゥーン第10回フェス「欲しいのはどっち?カンペキなカラダVSカンペキな頭脳」開催!

「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤VS緑」開催

「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤VS緑」開催

今回のフェスの開催期間は2/20(土)6:00 〜 2/21(日)6:00までとなっています。結果発表は21日の午後4時に行われるそうです。

いつものフェスであれば12時からの開催となりますが、今回は世界同時開催のフェスとなっているためアメリカ時間に合わせた(?)と思われます。

海外でもポケモンの知名度や人気は高いですし、今年でポケモンが20周年になることから様々なイベントなどが各地で行われていますね。

関連:スーパーボウルのCMにポケモン20周年の動画が放映!ポケモン内に登場する物がちりばめられている!

 

ちなみに今回のフェスのステージは「デカライン高架下」「モンガラキャンプ場」「キンメダイ美術館」の3ステージとなっています。

基本的に近距離から中距離で戦う事が多いので、スプラシューターコラボや.52ガロンなどが使えると思います。

キンメダイ美術館であればチャージャー武器やダイナモローラーといった射程の長い武器も強いですね。

 

「ポケットモンスター赤」を選んだ方のランクは、ふつうのレッドガール(ボーイ)→まことのレッドガール→スーパーレッドガール→カリスマレッドガール→えいえんのレッドガールと上がっていきます。

「ポケットモンスター緑」を選んだ方のランクは、ふつうのグリーンガール(ボーイ)→まことのグリーンガール→スーパーグリーンガール→カリスマグリーンガール→えいえんのグリーンガールと上がっていきます。

 

「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤VS緑」結果発表

「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤VS緑」得票率

フェスの結果が発表されましたね。では、結果を見ていきましょう。

得票率は61% – 39%で「赤」の勝利です。リザードンがカッコいいので赤の得票率が高いだろうと思っていましたが、こんなにも差がでるとは思いませんでした。

「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤VS緑」勝率

続いて勝率は36% – 64%で「緑」の勝利となりました。

勝率もここまで差が出るのは驚きですね。

「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤VS緑」最終結果

得票率と勝率の合計では277 – 423で「緑」の勝利となりました!

どっちが好きか?と聞かれれば僕も「赤」だったのですが、フェスでは緑が勝つと思ったので緑に投票しました。

前回、前々回と負けているので久しぶりにフェスで勝利した気がします・・・。やはり得票率が高い方が負ける傾向にありますね。

勝利チームはスーパーサザエを多く貰う事ができ、ダウニーに渡す事でギアのスロットチェンジをする事が出来るので試してみてください。

宜しかったらシェアをお願いします!