LINE公式を名乗ったアカウントが「障害のお詫びで1000コインをあげる」って嘘?詐欺?

TwitterのLINE公式アカウントは何も言っていない

昨日、LINEに障害が発生し、長い間メッセージの送受信が出来ない事態に見舞われました。

しかし、3/11の夜10時にはLINEが復旧したと公式LINEは伝えています。

そんな中、LINE公式を名乗ったアカウントから、「友達10人に共有すれば障害のお詫びで1000コインをプレゼント」といった内容の物が出回っているようです。果たしてこれは本当なのでしょうか?

関連:LINEにて「友達追加をすれば1000コインプレゼント」という内容が拡散中!これは嘘?デマ?

TwitterのLINE公式アカウントは何も言っていない

TwitterのLINE公式アカウントは何も言っていない

LINE公式アカウントでは、こういった重大な報告やキャンペーンなどについては公式アカウント(@LINEjp_official)で随時ツイートしています。

1000コインをプレゼントするということであればLINEの公式アカウントで何らかの報告や発表がありそうですが、何も呟かれていません。

LINEの公式ブログを見ても、1000コインをプレゼントするといったことは一切書かれていませんので、これは公式アカウントを名乗った詐欺と見ていいと思います。

LINE1000コインプレゼント

こういった接続障害に便乗して、偽アカウントからメッセージが来る事は過去にもあったので、今回のメッセージもかなり怪しいです。

公式アカウントがこのような「友達10人に共有してください」といった文章を送るとは考えにくいです。

Twitterを見てみてみると、共有したのにもかかわらず1000コインを貰えなかった!という方もいたので、騙されない様に注意しましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!