月額500円で7スポーツのライブ配信が見放題!海外サッカーやMLBも見れる「スポナビライブ」とは

7ジャンルのスポーツの試合がライブ中継される!

3/17から人気スポーツが見放題の「スポナビライブ」というサービスが開始されます。

スポナビライブはヤフーとソフトバンクが共同したサービスですが、どんなスポーツがどれくらいの価格で視聴出来るのかを紹介します。

7ジャンルのスポーツの試合がライブ中継される!

7ジャンルのスポーツの試合がライブ中継される!

画像:Softbank

スポナビライブでライブ配信されるスポーツは「日本プロ野球」「MLB(メジャーリーグ)」「女子サッカー(なでしこリーグ)」「大相撲」「海外サッカー(プレミアムリーグやリーガ・エスパニョーラ)」「テニス(四大大会・グランドスラム)」「バスケ(Bリーグ)」が放送されます。

先日ソフトバンクがバスケの新リーグ「B.LEAGUE」のトップパートナーとなりましたが、バスケの試合は地上派で放映されることがほとんどないので、バスケが好きな方にとっては嬉しい内容となっています。

また、プロ野球や大相撲のライブ中継も見る事が出来るので、子供から大人まで楽しめる配信内容です。

スポナビライブ公式サイトはこちら

スポナビライブの使い方・PCやテレビで見る方法って?海外サッカーやプロ野球の視聴ができる!

2016.10.29

 

ソフトバンクユーザーは月額500円!

ソフトバンクユーザーは月額500円!

これも驚きなのですが、ソフトバンクユーザーは月額500円で利用する事ができ、3/17のサービス開始日から利用する事が出来ます。

auやドコモなどの他社ユーザーの方は月額3,000円で利用ができ、6月以降からサービスを利用する事が出来ます。

ソフトバンクユーザーにかなり優遇しているサービスなので、ソフトバンクに機種変更をするスポーツ好きの方が増えるかもしれませんね。

 

個人的に凄いと思ったのが、プレミアムリーグやリーガ・エスパニョーラといった海外サッカーもソフトバンクユーザーであれば月額500円で見れるという事です。

月額2.000円〜3,000円を支払ってWOWOWやスカパーで海外サッカーを見ている方も多いと思うので、海外サッカーを中心に見ているのであればコチラに移行するのも良いと思います。

岡崎慎司が所属するレスターはプレミアムリーグの首位を走っていたりと今かなり熱いリーグですね。

 

見れる端末、便利な機能とは

3/10の発表ではiPhoneやiPad、スマートフォンやタブレットで視聴する事が出来ます。

画面が小さいスマートフォンだと見にくくなってしまうのが難点ですね。

 

便利な機能として、過去1週間の試合をアーカイブ映像でストックでき、好きな時に視聴する事が出来ます。

スポーツ好きには嬉しい「スポナビライブ」が気になった方はチェックしてみてください。

宜しかったらシェアをお願いします!