任天堂のスマホアプリ「Miitomo」が配信!質問に答えてコインをゲット!

Miitomoの初期設定でアバターを作ろう

3/17に任天堂初めてのスマートフォンアプリ「Miitomo(ミートモ)」が配信されました。

Miitomoの簡単な遊び方や楽しみ方を簡単に紹介します。

追記:MiitomoをTwitter連携しているので、よろしければ@doomou123をフォローして頂きフレンド申請を送ってください!Miitomoのフレンドになりましょう!

Miitomoの初期設定でアバターを作ろう

Miitomoの初期設定でアバターを作ろう

MiitomoのアプリをダウンロードしたらMiitomo内のアバターを作成しましょう。

MiitomoはニンテンドーアカウントやTwitter、Facebook、Google+のアカウントでログインする事が出来ます。

これらのアカウントで登録をしなくてもMiitomoで遊ぶ事が出来ますが、Miitomoのアプリを消してしまうとデータも一緒に消えてしまうので、しっかり別アカウントと連携する様にしましょう。

TwitterやFacebook、Google+といったSNSと連携したくない方はニンテンドーアカウントを作るのがおすすめです。

Miitomoアバター設定

Miitomoのアバターの顔は自撮り写真から自動的に作成してくれる機能もあります。

初期設定は顔や体型だけでなく話す速さ、声の高さや太さ、アクセント、テンションなど詳細に設定する事が出来ます。

Miitomo性格設定

他にも性格の設定をする事ができ、動きの速さ、個性的、表情の豊かさ、楽観的、言葉の強さなど細かく選べます。

Miitomo詳細設定

僕の性格は「ドライ系」の第一印象が「自信家」。

特徴が形式的、負けず嫌い、短期、ズバリ言い切る、成果にこだわる「テキパキ型」となりました。

 

質問に答えてMiitomoコインをゲット!

アンサーに答えてMiitomoコインをゲット

質問(アンサー)に答えるとMiitomoコインをゲットする事ができ、Miitomoコインを使ってショップで洋服や靴、帽子などを買うことができます。

Miitomo内にフレンドがいると質問の数も増えるので、TwitterやFacebookを通じてフレンドになるとコインが貯まりやすくなります。

関連:Miitomo内のコインを稼ぐ方法って?アバターの服や靴を購入しよう!

Miitomoコインゲット

Miitomoのキャラを初めて作るとMiitomoコイン2,500枚を貰う事が出来ます。

Miitomoマリオの帽子

コインだけでなく「マリオの帽子」もゲットする事が出来ました。洋服は「メニュー」の「クローゼット」で確認する事ができます。

Miitomo「おとしてMii」

Miitomoコイン500枚を使って「落としてMii」という簡単なミニゲームができ、制服や猫ファッションといった珍しい景品をゲットすることができます。

Miitomoコイン500枚以外にも「ゲームチケット」を持っていればゲームチケットで落としてMiiを遊べます。

落としてMii洋服

落としてMiiでゲットした洋服はクローゼットで着替える事が出来ます。

Miitomoには派手なゲーム性などはありませんが、洋服を購入してアバターを自分好みに設定するほのぼのとしたゲーム性があります。

任天堂は今後も新しいスマートフォンアプリを配信すると言っているので、おなじみの任天堂キャラがスマートフォンで操作できるかもしれませんね。

宜しかったらシェアをお願いします!