モンスト、ドラえもんイベント「精霊王の黒き宿題」究極のノーコンクリア攻略パーティ

精霊王の黒き宿題のおすすめ適正キャラ

モンストのドラえもんイベント「精霊王の黒き宿題」の究極のノーコン攻略パーティを紹介します。

敵の倒し方を知っていれば、適正キャラが揃っていなくてもギガゾンビを倒す事が出来ます。

精霊王の黒き宿題のおすすめ適正キャラ

精霊王の黒き宿題のおすすめ適正キャラ

ノーコンクリアをするために適正キャラが必須というわけではないですが、適正キャラがパーティにいた方がもちろんクリアしやすくなります。

精霊王の黒き宿題では敵が「重力バリア」を使用してくるため、アンチ重力バリア(AGB)のアビリティを持つキャラをパーティに入れる様にしましょう。

おすすめなキャラは神化アーサー、ガブリエル、チヨなどです。運極でおすすめのキャラはイザナミ、ムラサメ、ティーガーIXなどです。

このイベントではのび太をドロップする事が出来るので、運極にしたい方は期間中に集めてしまいましょう。

 

「精霊王の黒き宿題」究極のノーコン攻略

「精霊王の黒き宿題」究極のノーコン攻略パーティ

スクショを撮り忘れてしまったので春麗(チュンリー)、かりん、ダークゼウス、ゴッドストライクになっていますが、今回はゴッドストライクをヘラクレスに変えて挑戦しています。

もちろんゴッドストライク、ヘラクレス、ガブリエル、アーサーでもノーコンクリア出来たのでどれでも大丈夫だと思います。

「精霊王の黒き宿題」究極のノーコン攻略1

赤で囲った部分にかりんやヘラクレスの攻撃を当てると2体の敵を一度に倒す事が出来ます。

デカゾンビの体力は高いので先に雑魚敵から倒した方がクリアしやすくなります。

左の緑色の直線上にいると、敵のレーザー攻撃を受けてしまうのでなるべく左側に常駐しない様にしましょう。

攻撃を食らったらしっかりどら焼きを取って回復をしてください。

「精霊王の黒き宿題」究極のノーコン攻略2

赤色に囲った部分にかりんやヘラクレスで攻撃を当てましょう。

ノーコンクリアをするためになるべく早く敵を倒したいので、上手く敵と敵の間に攻撃を当ててください。

ここでも上部の緑色の線には気をつけてください。

「精霊王の黒き宿題」究極のノーコン攻略

デカゾンビに大ダメージを与えるには、デカゾンビと壁の隙間に反射攻撃を持ったキャラで攻撃をすることが重要です。

上の画像では黄色で囲った位置で敵と壁に向かって攻撃をすると大ダメージを与える事が出来ます。

貫通攻撃のキャラだと敵をすり抜けてしまうので、反射攻撃のキャラのみでパーティを構成するのも良いかもしれません。

「精霊王の黒き宿題」究極のノーコン攻略4

ここでも上手く壁とデカゾンビの間に入り込み大ダメージを与えましょう。

ここでは配置的に雑魚的の間に入り込みにくいので、ストライクショットを使って雑魚的を一掃すると安定してクリアすることができます。

僕は毎回ダークゼウスとかりんのストライクショットをここで発動しています。

「精霊王の黒き宿題」究極のノーコン攻略5

ここでも隙間を狙って攻撃をすると大ダメージを与える事が出来ます。

かりんで壁とデカゾンビの隙間を狙うと、120万のダメージを与える事が出来ました。

「精霊王の黒き宿題」究極のノーコン攻略ドロップ画面

残念ながら24ターンでクリア出来ずスピード報酬は貰う事が出来ませんでしたが、ノーコンティニューでクリアをする事が出来ました。

個人的にはアーサーやゴッドストライクの方が安定してクリアできると思います。

「精霊王の黒き宿題」の究極を1,5,15回クリアをすると、報酬でドラえもんを貰う事が出来るので是非ゲットしてください。

関連:モンスト「ドラえもん エアコンスーツ」をミッション以外で入手する方法って?

宜しかったらシェアをお願いします!