モンストのガチャのタイミングはいつが良い?おすすめは月末の超獣神祭!

獣神祭と超獣神祭の違いって?

モンストではオーブを5個集めたらガチャを1回、50個で10連ガチャを引けます。10連ガチャであれば金卵が確定するので、なるべく10連ガチャで引くのがおすすめです。

初心者のうちは、ガチャをいつ引けば良いのか分からない!という方が多いと思うので、ガチャの引き時を紹介します。

獣神祭と超獣神祭の違いって?

獣神祭と超獣神祭の違いって?

獣神祭と超獣神祭がありますが、獣神祭は月の中頃(15日付近)に行われる事が多く、☆5キャラの排出確率がアップします。

超獣神祭は月末から月初め(30日、31日、1日、2日、3日)に行われる事が多く、超獣神祭でしか登場しない強いキャラも排出されます。

超獣神祭で排出されるキャラはガブリエル、ルシファー、卑弥呼、ストライク、神威などです。かなり強いキャラですし、リセマラランキングでもおすすめの強キャラなので、リセマラを考えている方は超獣神祭でガチャを引く様にしましょう。

 

また、超獣神祭ではシングルガチャでも金卵が確定しているので、オーブを50個貯めて10連ガチャを引かなくても問題ありません。

良いキャラが欲しい!と思ったのであれば、期間中にオーブが貯まり次第シングルガチャでもガチャを引くのが良いと思います。

 

結局ガチャを引くのはいつが良い?

結局ガチャを引くのはいつが良い?

獣神祭、超獣神祭の他にも、モンストコレクション(モンコレ)という特定のキャラの確率がアップされている期間もあります。

モンストコレクションの期間中にガチャを引くのも良いのですが、手持ちに強いキャラが揃っていなくて弱いという方や、モンストを始めたばかりの初心者の方は、モンストコレクションの期間中にガチャを引くのはあまりおすすめしません。

手持ちに強いキャラがある程度揃っていて特定のキャラが確率アップしているという時には便利ですが、シングルガチャで金卵確定というわけでもないので、無課金でコツコツ頑張っている様な方は控えておきましょう。

ちなみに、モンストコレクションではアーサーや上杉謙信、ワールド、ニーベルンゲンなど、かなり使えるキャラの確率がアップしていたりします。特定のイベントの適正キャラが欲しい!という場合にはガチャを引くのもありなので、自分の手持ちキャラと相談して考えましょう。

 

色々踏まえた結果、ガチャを引くベストなタイミングは月末の超獣神祭です。

この期間中にガチャを引けば、運が良ければ超獣神祭の限定キャラが当たるかもしれませんし、シングルガチャでも金卵が確定のため、そこそこ強いキャラも入手しやすいです。

いつ引けば良いのか分からないという方は、超獣神祭を狙ってガチャをしましょう!

2万円課金をしてもガブリエルがでない!というのを友人から聞いたりしているので、運が良くないと出ないと思います・・・。

宜しかったらシェアをお願いします!