【2016年版】huluで配信されているおすすめの映画、アニメ、海外ドラマまとめ!

huluは様々な端末で観る事が出来る!

月額1,008円でアニメや映画、海外ドラマなどが見放題のhulu(フールー)で現在配信されているおすすめの番組をまとめました。

話題の最新アニメやドラマなど数多く配信されているので、かなり暇つぶしになります。

(※4/4現在の情報なので番組詳細についてはhuluの公式サイトで確認してください。)

huluは様々な端末で観る事が出来る!

 huluは様々な端末で観る事が出来る!

huluはiPhoneなどのスマートフォン端末、Wii U、PS4、パソコンなど様々な端末で観る事が出来ます。

Wii UやPS4でhuluを見る場合はパソコンかスマホでhuluに登録をした後に、Wii UまたはPS4のhuluアプリにメールアドレスを入力することで連携できます。

配信されている作品はたくさんあり、様々な端末でどこでも観る事が出来るのでDVDをレンタルするよりも気軽でお得です。

現在2週間の無料トライアルを実施しているので、通常より長い間楽しむ事が出来ます!

Huluの登録はコチラ!今なら2週間無料トライアル実施中

 

コンビニで購入する事が出来るhuluチケットの詳細は下記の記事をご覧下さい。

関連:Huluでクレジットカードを持っていない人の登録方法!コンビニのHuluチケットで支払い?

 

huluで配信されているおすすめ映画

huluでは数多くの邦画や洋画が配信されています。

 

桐島、部活やめるってよ(2012年)

桐島、部活やめるってよ(2012年)

神木隆之介さん主演の映画で、作品名にもなっているバレー部のエース「桐島」が最後の最後まで登場しない作品です。

学生の頃にこんなことあったなーという描写や、部活や恋愛など、高校生の人間関係や青春を事細かに表現しています。

橋本愛、東出昌大、山本美月、松岡茉優など人気の俳優が出ていて、学校内にあるカーストもかなりリアルで面白い邦画でした。(※5/27現在配信は終了しました。)

関連:映画「桐島、部活やめるってよ」の簡単なあらすじや感想 おすすめの青春映画!

ありふれた時間が校舎に流れる「金曜日」の放課後。1つだけ昨日までと違ったのは、学校内の誰もが認める“スター”桐島の退部のニュースが校内を駆け巡ったこと。彼女さえも連絡がとれずその理由を知らされぬまま、退部に大きな影響を受けるバレーボール部の部員たちはもちろんのこと、桐島と同様に学校内ヒエラルキーの“上”に属する生徒たち、そして直接的には桐島と関係のない“下”に属する生徒まで、あらゆる部活、クラスの人間関係が静かに変化していく。そんな中、桐島に一番遠い存在だった“下”に属する映画部前田が動きだす。

 

名探偵コナン 天国へのカウントダウン(2001年)

名探偵コナン 天国へのカウントダウン(2001年)

子供から大人まで楽しむ事ができるアニメといえば名探偵コナン!個人的に、劇場版のコナンの中で一番好きな作品です。

天国へのカウントダウンの他に、「異次元の狙撃手(スナイパー)」「漆黒の追跡者(チェイサー)」「絶海の探偵(プライベート・アイ)」「11人目のストライカー」も配信されているのでチェックしてみてください!

コナンら少年探偵団は、西多摩市にある完成間近の日本一高い双子 (ツインタワー) のビルに立ち寄った。最先端のハイテクビルには、その建設にからんで暗躍した怪しい面々が集っていた…。そして、ビル内で第一の殺人事件が起こった! その近くで、コナンは信じられないものを目撃する。黒のポルシェ356A―。≪黒の組織≫がここに!? さらに灰原哀が密かに何者かとコンタクトを取り始め…。

 

宇宙兄弟(2012年)

宇宙兄弟(2012年)

漫画やアニメで見た事がある方も多いと思います。子供の頃にUFOを見た兄弟が、宇宙飛行士を目指していく過程を描いています。

ちなみに、僕は宇宙兄弟の映画を見てから原作の漫画を読み始めたので、原作を読んだ事が無い方でも十分楽しめる作品となっています。

アニメ版の宇宙兄弟もhuluで配信されていて、全99エピソードを見る事ができます。

NASAケネディ宇宙センターでの大型ロケとJAXAの全面協力を得て完成。幼いころの約束を守るためにまっすぐに突き進むROCKな兄弟・ムッタとヒビトに、若手屈指の実力派人気俳優の小栗旬と岡田将生。兄・ムッタが憧れる宇宙飛行士候補生せりかを麻生久美子。そして、兄弟の夢を温かく見守る宇宙飛行士選抜試験官に堤真一という日本映画界屈指の豪華キャストが集結。宇宙という果てしない夢をひたむきに目指す兄弟の姿を通し、夢を追い続ける勇気と、熱い思いがよみがえる感動作。

 

秒速5センチメートル(2007年)

秒速5センチメートル(2007年)

新海誠さんの代表的な作品です。鬱展開のアニメと聞いていたのですが、そこまで衝撃的な内容ではありませんでした。

もちろん映像がキレイで良い作品でしたが「人生ってこんなもんだよね」という様な展開で、主人公と同じ様な境遇の人って結構いるんじゃないかな〜と感じました。

桜や雪景色、発射するロケットが作中に出てきますが、本当に絵が綺麗でかなり感動すると思います。

小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。そんなある日、大雪の降る中、貴樹は明里に会いに行く…。二人の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。三本の連作アニメーション作品。

 

言の葉の庭(2013年)

言の葉の庭(2013年)

この作品も「秒速5センチメートル」と同じ新海誠さんの作品です。

友人から「絶対に観た方が良いよ!」と薦められていましたが、アニメーション映像とは思えない程、鮮明に風景が描かれています。

特にこの作品に多く登場する雨の描写はかなり綺麗です。46分の作品で、衝撃的なストーリーというわけではないですがオススメの作品です。

靴職人を目指す高校生・タカオは、雨の朝は決まって学校をさぼり、公園の日本庭園で靴のスケッチを描いていた。ある日、タカオは、ひとり缶ビールを飲む謎めいた年上の女性・ユキノと出会う。ふたりは約束もないまま雨の日だけの逢瀬を重ねるようになり、次第に心を通わせていく。居場所を見失ってしまったというユキノに、彼女がもっと歩きたくなるような靴を作りたいと願うタカオ。六月の空のように物憂げに揺れ動く、互いの思いをよそに梅雨は明けようとしていた。

 

人狼ゲーム(2013年)

人狼ゲーム(2013年)

学生に人気の心理ゲームが映画化され、ゲームと同じ様に村人と人狼に別れてゲームをします。

B級映画ぽいのでhuluで見るのが丁度良いと思います。人狼側を主人公にした「ビーストサイド」も配信されています。

高校2年生の愛梨は、ある日気がつくと見知らぬ部屋に閉じ込められていた。そこには、彼女と同じように拉致された同じ高校の男女計10名が集められていた。やがてテレビモニターに“あなたたちは村人ですが、その中に人狼が2人紛れ込んでいるので、話し合って人狼を1人決め、夜9時までに処刑してください”とのメッセージが映し出される。それは紛れもなく、実際の生死を賭けた本物の“人狼ゲーム”だった。

 

バイオハザード(2002年)

バイオハザード(2002年)

人気ゾンビゲームの実写映画であるバイオハザードシリーズは地上派で何度も放送されているので、見たことがある方も多いかもしれませんね。

huluではシリーズ1〜4まで配信されています。ちなみにモデルでタレントのローラさんが出演するバイオハザード6の映画が近いうちに公開されるので、映画が公開される前にもう一度見返してみるのも良いと思います!

さらに、ゲーム版のレオンやクレアが登場するアニメーション映画「バイオハザード ディジェネレーション」もhuluで配信されています。ゲームのバイオハザードが好きな方は楽しめると思うのでチェックしてみて下さい。

人気ゲームソフト『バイオハザード』をミラ・ジョヴォヴィッチ主演で映画化したSFアクション・スリラー。21世紀初頭、全米トップの複合企業アンブレラの地下研究所「ハイブ」で、開発中のT-ウイルスが何者かの手によってリークした…。その一方で、記憶を失った謎の女性アリスが目を覚ます。

 

エクスペンダブルズ(2010年)

エクスペンダブルズ(2010年)

シルヴェスター・スタローンが監督・出演しているアクション映画です。

ストーリーはベタなものですが、作中とにかく銃をぶっ放していて、男性であれば好きな映画だと思います。

シリーズ1〜3が配信されていて、3ではアントニオ・バンデラス、ハリソンフォード、メルギブソン、アーノルド・シュワルツェネッガーなど蒼々たるメンバーが出演しています。

ギャラは高いが仕事は確実、<エクスペンダブルズ>は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。

 

huluで配信されているおすすめアニメ

huluでは懐かしいアニメから最新のアニメまで、数多くの作品を揃えています。

 

おそ松さん

おそ松さん

前回の記事でも紹介しましたが、最近何かと人気な「おそ松さん」もhuluで配信されています。

先日第1クールのテレビ放送が終わり、1/4から地上派で第2シーズンが始まるとの発表がありました。

かなり笑えるギャグアニメとなっているので、huluに登録したら絶対に見ましょう!

関連:Huluにてアニメ「おそ松さん」が配信!シュールで笑えるギャグが面白すぎ

古き良き昭和の時代―。日本中を沸かせた名作ギャグ漫画「おそ松くん」。それから時は流れ、現代。街並みも、ライフスタイルも変わった今、あの6つ子たちも、ひそかに成長を遂げて帰ってきた! あの頃と同じ家に住み、大人になってもマイペースに生きる、おそ松達。はたして、イヤミやチビ太、トト子にハタ坊、ダヨーン、デカパンなど個性豊かなキャラクター達の現在の姿は…?! 赤塚不二夫生誕80周年という記念の年に、TVアニメ「おそ松さん」としてよみがえる伝説的作品。その約束された問題作が、今再び幕を開ける!

 

HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER

ハンターハンターは絶対に見てほしい漫画です!

huluでは148エピソードを配信しているので最初から最近のエピソードまで楽しむ事が出来ます。

4/18から週刊少年ジャンプでハンターハンターの再連載がされますね。

関連:ハンターハンターのアニメ全148話を10日で見たワイの感想・良いシーン・好きなシーンまとめ

いざ、壮大な冒険へ! くじら島で暮らす少年・ゴンの夢は、幼い頃に別れた父と同じ「ハンター」になること。世界中に散らばる、財宝、秘宝、珍品、珍獣…「未知」への挑戦に命を賭けるプロハンターになる決意を胸に旅立つゴンは、同じハンター試験合格を目指す受験生のクラピカ、レオリオ、キルアと出会う。超難関で知られるハンター試験を見事突破し、「世界一のハンター」になれるのか!? ゴンの奇想天外、壮大苛烈な冒険の旅が、今始まる!!

 

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

小学生に大人気の妖怪ウォッチも配信されています。

エピソードは現在113まで配信されているので、子供が楽しむには十分な内容です!

ごくごく普通の街さくらニュータウンに暮らす、ごくごく普通の小学5年生天野景太 (ケータ) は、ある夏の日に白い奇妙な生き物ウィスパーに遭遇した。それからケータにつきまとうようになったウィスパーは、なんと妖怪だったのだ! 不思議な時計妖怪ウォッチをウィスパーから渡されたケータは、その日から街のいたるところに現れる妖怪たちが見えるようになってしまった…! 日常にあふれる困ったことは、すべて妖怪の仕業だった!? ケータは困ったことを引き起こす妖怪を説得し、時には戦って問題を解決する。そして、その妖怪と友達になるんだ!

 

進撃の巨人

進撃の巨人

漫画の進撃の巨人も面白いですが、アニメ版はアニメーション映像がかなり綺麗で、立体起動装置を使ったシーンはめちゃくちゃカッコいいです!

漫画を読んだ事がある方でも楽しめるのでオススメです!huluではエピソード25話まで配信されています。

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう…。

 

ちはやふる

ちはやふる

競技かるたを題材にしたアニメで、4/29には広瀬すず、野村周平、真剣佑らが出演する実写版の映画が公開されます。

僕は少年漫画系のバトル漫画が好きなのですが、ちはやふるはキャラクター一人一人が個性的で面白いアニメでした。

シーズン1、シーズン2が配信されているのでかなり見応えがあります!

小学生6年生の綾瀬千早が出会ったのは、福井から来た転校生・綿谷 新。大人しくて無口な新には、意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は夢中になって札を払う新の姿に衝撃を受ける。

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

フジテレビのノイタミナ枠で放送されました。作品名が長いので「あの花」と略されていますね。

huluで全話配信されていて、11話と少ないですが内容が濃く感動できる作品です。

昔は仲良しだった幼馴染たち。でも、高校生になった彼らの距離はいつの間にか離れてしまっていた。ヒキコモリぎみの主人公“じんたん”。ギャル友達に流され気味の“あなる”。進学校に通う“ゆきあつ”と“つるこ”。高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”。そして、仲良しだった小学生の頃から、それぞれが変わっていく中で変わらない少女“めんま”。あの日、“お願いを叶えて欲しい”とじんたんにお願いをするめんま。困りながらも“めんまのお願い”を探るじんたん。そのめんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの領域でそれぞれの生活を送っていた幼馴染達は再びかつてのように集まりはじめる。

 

ルパン三世

ルパン三世

最近テレビで放送されている新シリーズから、初期の頃のシリーズまで配信されています。

子供から大人まで楽しめるルパンですが、カリオストロの城など劇場版も配信されています!

サンマリノ共和国。ルパン三世から銭形警部宛に、盗みの予告状ではなく結婚式の招待状が届く。ルパンは、ロッセリーニ財閥の若き会長 レベッカ・ロッセリーニと結婚するという。結婚の裏にはルパンのある目的があった。それはサンマリノ共和国の国宝・リベルタスの王冠を盗み出す事。だが、何故かルパンが出した覚えのない偽の予告状が銭形に届いており、ルパンの行動は読まれていた。一体、誰が何のために予告状を送ったのか?

 

他にもナルトやラブライブ、新世紀エヴァンゲリオン、銀魂など数多くのアニメ作品が配信されています!

 

huluで配信されているおすすめ海外ドラマ

かなり多くの海外ドラマが配信されているので、飽きずに様々な作品を観る事が出来ます!

 

LOST

LOST

スターウォーズ フォースの覚醒の監督でもあるJ・J・エイブラムスの作品で、飛行機が謎の無人島に墜落し、見ず知らずの生存者達がそこで共同生活を送っていきます。

生存者の過去が少しずつ明かされていく手法で物語が展開されていき、島の謎や人間同士の争いなど飽きずに見続ける事が出来ます。

シーズン1〜6の全シーズンが配信されています。

関連:海外ドラマLOSTのあらすじや謎・最終回の解説、感想!夢オチではないよ!

オーシャニック815便が太平洋上のある無人島に墜落した。人種も国籍も職業も様々な生存者48名は、生き残る為には対立しながらもお互いに協力するしかなかった。だが次々と暴かれる乗客の過去や島に潜む秘密や恐怖を知り、生存者たちは不安に掻き立てられる。お互いに広がる疑心と不信、そして次第に減っていく食料と水。果たして彼らは無事に脱出できるのだろうか?

 

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク

個人的に一番好きな海外ドラマがプリズン・ブレイクです。

刑務所から脱獄して逃亡するストーリーで、嫌な看守や脱獄を手伝う受刑者など個性的なキャラクターが多く登場します。

全シーズン1〜4を配信しています。

副大統領の兄弟殺しという世間を騒がせた殺人事件で濡れ衣を着せられ、死刑囚となった放蕩者のリンカーン・バローズ。兄リンカーンの無実を確信したマイケル・スコフィールドは自ら銀行強盗を犯し、兄が収監されているフォックスリバー州立刑務所に入所する。建築技師として刑務所の設計に携わったマイケルは、兄を救出すべく鉄壁の監獄から脱獄する緻密な計画を企てる。

 

HEROS

HEROS

瞬間移動をする、どんなケガをしても死なない、空を飛ぶなど、様々な超能力を持った人物が登場するSFドラマです。

シーズン1〜4の全エピソードを観る事ができ、シーズン5に当たるヒーローズリボーンも観る事が出来ます。

ヒーローズリボーンでは新たな能力者が登場します。

遺伝学の大学教授、看護師、シングルマザー、制服警官、高校生チアリーダー、悩めるアーティスト、パソコンオタク…。そんなごく平凡な一般人が、ある日、自分に特殊能力があることに気づく。待ち受ける運命に立ち向かう彼らの姿を描いたSFスペクタクルドラマ。

 

アンダー・ザ・ドーム

アンダー・ザ・ドーム

突如街が大きなドームに覆われ、脱出するために謎を解いていくという今までに無い内容のドラマです。

住人たちのサバイバルや住人同士の衝突、ドームの謎解きなど面白いポイントがたくさんあります。

シーズン1〜3まで全て配信されています。

巨大なドームにすっぽり覆われた田舎町を舞台に、パニックとサバイバル、謎解き、そして住人の抱える“闇”が描かれるサスペンス。

 

他にもデスパレードな妻たち、ゲーム・オブ・スローンズ、クリミナルマインド、リベンジ、ゴシップガール、glee、ブラックセイルズなど、人気の作品が数多く配信されているのでチェックしてみてください。

他にも「ダウンタウンの笑ってはいけない」などのテレビ番組も観る事が出来ます。

宜しかったらシェアをお願いします!