Amazonの送料が無料から一部有料に!Amazonプライムに加入するのがおすすめ?

2,000円未満の発送には350円の配送料

今まで送料が無料だったAmazonですが、一部送料を有料に変更しました。

サービスを受ける側としては嬉しい送料無料ですが、何がどう変わったのか詳しく紹介します。

2,000円未満の発送には350円の配送料

2,000円未満の発送には350円の配送料

2,000円以上の買い物をした場合は今まで通り送料が無料ですが、2.000円に満たない商品の発送には350円の配送料が発生します。

ラッピングの費用やアマゾンギフト券の金額を抜いた「商品の合計」が2,000円以上の場合に送料が無料になるので、注意してください。

書籍やアマゾンギフト券を購入する場合の送料は無料です。

 

2,000円以上の商品を頼み、途中で一部の商品をキャンセルして合計金額が2,000円未満になった場合でも、350円の送料がかかってしまうのでこちらにも注意しましょう。

2,000円未満の買い物をする事が多い!という方は、Amazonプライム会員がおすすめです。

 

送料が無料になるAmazonプライム会員

送料が無料になるAmazonプライム会員

今回、2,000円未満の商品購入で配送料が発生することになりましたが、これはAmazonプライム会員に加入させる目的もあるかと思います。

Amazonプライム会員は年会費が3,900円で「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」を何度でも無料で利用出来ます。

お急ぎ便は通常であれば360円、当日指定のお届け日時便であれば別途514円取られてしまうものですが、年会費3,900円で何度でも無料になるので、小額の商品をAmazonで頻繁に購入するという方はAmazonプライム会員がかなりおすすめです。

 

他にも、毎月Kindleの書籍が1冊プレゼントされたり、映画やドラマ、アニメを配信している「プライム・ビデオ」も見放題になります。

100万曲が聴き放題の「プライム・ミュージック」や、写真の保存ができるクラウドサービス「プライム・フォト」などのサービスが全て利用できるので結構お得です。

関連:スマホで撮った写真をクラウドに保存!容量無制限の「Amazonプライムフォト」とは?

 

送料が一部変更されたので、これを機にAmazonプライムへの加入も検討してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!