インスタグラムで表示される「unseen post」を消す方法 人の投稿を見ても消えない?

unseen postの表示について

最近、インスタグラムで「unseen post」という表示が出る様になりました。

「unseen post」とは「見ていない投稿」という意味ですが、その人の投稿を見ているのにも関わらず「unseen post」の表示が出る方も多くいるそうです。

unseen postの表示について

unseen postの表示について

 

インスタグラムのアルゴリズムは日々変わっていて、新しい機能などがどんどん追加されています。

この「unseen post」というのも最近見られる様になり、フォローしている友達の名前の下に表示されているので疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

しかし、自分がフォローしている全ての人に「unseen post」が表示されているというわけではなく、通知を有効にしている友達に限り「unseen post」が表示されているそうです。

 

unseen postの表示を消す方法

一つ前に書いた様に、unseen postが表示される人物は自分が通知をオンにしているユーザーなので、この通知をオフにすればunseen postの表示を消す事が出来るというわけです。

ではunseen postの表示を消す手順を紹介します。

unseen postの表示を消す方法1

インスタグラムのアプリを開き、右下の人型マークをタップします。

その後、自分がフォローしているユーザーの「unseen post」の表示を消したいアカウントを選択します。

unseen postの表示を消す方法2

その人のユーザーページの右上にある「・・・」をタップします。

unseen postの表示を消す方法3

そこで「投稿のお知らせをオフにする」をタップします。これで完了です。

 

いまだ確実な対処方法というわけではないですが、今の所この方法でunseen postの表示を消す事が出来たという方が多くいます。

投稿を見たのにも関わらずunseen postが消えない方が多くいるので、この仕様が変更されることも今後あると思います。

宜しかったらシェアをお願いします!