アメリカのロケット会社「スペースX」が洋上にロケットを無事着陸!動画有り

ロケットを飛ばし洋上に着陸3

ロケットの開発・打ち上げを行うアメリカの会社「スペースX」が、ロケットの洋上着陸に成功させました。

スペースXのCEO(最高経営責任者)はイーロン・マスクという方で、PayPalやテスラ・モーターズなど様々な事業を手がけていることでも有名ですね。

ロケットを飛ばし洋上に着陸

洋上にロケットが着陸した映像はYouTubeにアップされています。

 

ロケットを飛ばし洋上に着陸1

映像がかなり綺麗なので、CGみたいですが本物です。映像には海が映され、小さい陸が見えます。

ロケットを飛ばし洋上に着陸2

上からロケットが下降してきました。初めから真っすぐに降りてきているわけではなく、斜めに徐々に下降してきます。

ロケットを飛ばし洋上に着陸3

徐々にロケットが洋上へと近づいていきます。

ロケットを飛ばし洋上に着陸4

白い煙を吐き、ロケットが真っすぐ上を向きながら着陸をしました。

ロケットを飛ばし洋上に着陸5

その後倒れもせずにしっかり立っています。よく見ると、海の波で陸がかなり揺れているのが分かります。

 

陸上と違って、揺れが大きい洋上でこのように着陸できるのはかなり凄いことです。

ロケットを飛ばして無事着陸させる事が出来れば、高価なロケットの部品を再利用する事が出来るので、近い将来一般の方でも数千万円程の金額で宇宙にいける様になると言われています。

地上にロケットを着陸させることは成功していましたが、洋上にロケットを無事着陸させたのは今回が初めてです。

宇宙にいける様になるのも近いですね。

宜しかったらシェアをお願いします!