ノートに書いた文字がスマホに表示・保存される「スマートライティングセット」が凄い

スマートライティングセット4

手帳などを手がけるMOLESKINE(モレスキン)社は「スマートライティングセット」を発表しました。

スマートライティングセットは、ノートに書いた文章をリアルタイムでスマートフォンにも表示させる事ができ、スキャンなどをせずにそのままスマートフォンに保存できる画期的なものです。

日本で発売されている「nuboard(ヌーボード)」は持ち運びが出来るホワイトボードですが、今回のスマートライティングセットはそれ以上に凄い商品です。

持ち運び出来るノート型のホワイトボード!nuboard(ヌーボード)の使い方って?

2015.05.11

ノートに書いた文字がリアルタイムに表示

スマートライティングセット1

小型のカメラが搭載された特別なペンを使います。このカメラが筆跡を追跡してデジタル形式に変換する機能を持っています。

モレスキンはイタリアの企業で歴史も長いです。ノートもお洒落な感じに仕上がっています。

スマートライティングセット2

スマートフォンに専用のアプリを入れてノートに文字を書くと、遅延も無くスムーズに同じ文字がスマートフォン側にも表示されます。

スマートライティングセット3

文字だけでなく絵も綺麗に表示する事が出来ます。

スマートライティングセット4

ノートの右上にあるメールマークをペンでタッチします。

スマートライティングセット5

メールマークをタッチすると同時に、スマホ側で書いた絵がメールで送信(?)出来ます。

「Preparomg mail…」とあるのでメールを準備中ということですかね。

スマートライティングセット6

ノートにリストの様なものを書いています。

スマートライティングセット7

スマホ側でファイル形式を細かく選択出来るみたいですね。

画像を見るとimage、PDF、Textなどがあります。動画ではTextファイルをタップしています。

スマートライティングセット8

「Text」の項目をタップすると、テキストファイルとしてメールで瞬時に送る事が出来ます。

スマートライティングセット9

他にも、スマホ側の操作で色をつける事が出来ます。

Amazonで「スマートライティングセット」と調べても見つからないので、日本での発売は今の所なさそうですね。

Amazonでも販売している様です。外国では200ドル(2万1635円)で売られるそうですが、ここまでの機能を持っているのであればそこまで高くない様な気もします。

スマートライティングセットの使い方や性能を映した動画はコチラからどうぞ。

宜しかったらシェアをお願いします!