スプラトゥーンの新武器「ダイナモローラーバーンド」の攻撃力・立ち回り・おすすめギア

ダイナモローラーバーンドはどんな武器?

4/13に追加された「ブキチセレクションVol.1」の武器性能を一つずつ紹介しています。

今回は「ダイナモローラーバーンド」の立ち回りやおすすめギアです。

ダイナモローラーバーンドはどんな武器?

ダイナモローラーバーンドはどんな武器?

サブ武器:チェイスボム スペシャル:メガホンレーザー

ダイナモローラーバーンドの射程・塗り進み速度・軽さは通常のダイナモローラー、ダイナモローラーテスラと同じです。

ダイナモローラー系武器のサブ武器やスペシャルの比較です。(スペシャル減少量は小→40%、中→60%、大→75%)

サブ武器 スペシャル SP減少量
ダイナモローラー スプリンクラー スーパーセンサー
ダイナモローラーテスラ スプラッシュボム トルネード
ダイナモローラーバーンド チェイスボム メガホンレーザー

武器性能は同じなので、サブ武器やスペシャルの組み合わせで考えると通常のダイナモローラーが一番強いと思います。

ダイナモローラーバーンドのサブ武器はチェイスボムですが、一度チェイスボムを使うとかなりのインクが消費されてしまうので注意しましょう。

 

ダイナモローラーバーンドの立ち回り

基本的にはサブ武器を使用せずに立ち回りましょう。

ホッケふ頭やハコフグ倉庫の様な縦に長いステージであればチェイスボムを使っても良いですが、基本的には使わない方が良いでしょう。

ダイナモローラーバーンドで攻撃をするときは、障害物やインクの中に隠れて飛び出しながら攻撃をしてください。

 

ダイナモローラーバーンドのおすすめギア

ダイナモローラーバーンドのおすすめギア

ダイナモローラーバーンドには攻撃力アップのギアは必要ありません。

攻撃力アップのギアを着けていない状態でも、当たりどころが良ければ防御力アップのギア1個着けている敵、2個着けている敵を一発で同時に倒す事が出来ます。

 

また、ダイナモローラーバーンドはインク消費量が激しく、5回ローラーを振っただけでインク切れになってしまいます。

メイン武器のインク効率アップのギアを1個着けた場合は5回、2個着けた場合は6回ローラーを振る事が出来ます。

メイン武器効率アップのギアを着けるのであれば、1つでは意味が無いので必ず2つ着ける様にしましょう。

ダイナモローラーバーンドのおすすめギア

ダイナモローラーバーンドのおすすめギアはインク回復力アップ、イカダッシュ速度アップ×2。もしくは、インク回復力アップ、マーキングガード、イカダッシュ速度アップです。

個人的に、移動スピードを上げて立ち回りやすくした方が敵をキルをしやすいと感じました。

インク回復力アップは無くても良いので、代わりに復活時間短縮や安全シューズを着けても良いと思います!

宜しかったらシェアをお願いします!