スプラトゥーンの新武器「14式竹筒銃・丙」の攻撃力・立ち回り・おすすめギア

14式竹筒銃・丙はどんな武器?

4/13に追加された「ブキチセレクションVol.1」の武器性能を紹介しています。

今回はチャージャー武器の「14式竹筒銃・丙(ひのえ)」の立ち回りやおすすめギアです。

14式竹筒銃・丙はどんな武器?

14式竹筒銃・丙はどんな武器?

サブ武器:クイックボム スペシャル:トルネード

「14式竹筒銃・丙」の射程・チャージ速度・機動性は「14式竹筒銃・甲」「14式竹筒銃・乙」と同じです。

下はサブ武器やスペシャルの比較です。(スペシャル減少量は小→40%、中→60%、大→75%)

サブ武器 スペシャル SP減少量
14式竹筒銃・甲 スプラッシュシールド メガホンレーザー
14式竹筒銃・乙 ポイズンボール スーパーセンサー
14式竹筒銃・丙 クイックボム トルネード

前回、サブ武器やスペシャルを考えると「14式竹筒銃・乙」が一番強いと別の記事で書きましたが、14式竹筒銃・丙とクイックボムとの相性は抜群です。

攻撃力アップのギアを積めば、クイックボム1発+チャージ無しの攻撃で敵を倒す事が出来ます。下のはTwitterにあがっていた動画です。

クイックボム1発+チャージ無しの攻撃で敵を倒すには攻撃力アップのギアを2つ積まなくてはいけません。

攻撃力アップのギアが1つだけではあまり意味がないので注意しましょう。

14式竹筒銃・丙の射程

14式竹筒銃・丙はチャージをしてもしなくても射程に変わりはありません。

チャージ攻撃でも確定数は2発ですが、チャージ速度がかなり速い武器です。

 

14式竹筒銃・丙の立ち回り

14式竹筒銃・丙は確定数が2発なので、他のチャージャー武器とは違った立ち回りが必要です。

他のチャージャー武器は1発で敵を倒す事が出来るので、高い位置から敵を狙う事が出来ました。しかし、14式竹筒銃・丙は敵に2発の攻撃を当てなくてはいけないので、遠距離から攻撃をするのは難しいです。

なので14式竹筒銃・丙を使う時はシューター武器を使う様な立ち回りで動きましょう。

 

14式竹筒銃・丙は中距離の撃ち合いが強いので、ハコフグ倉庫やマヒマヒリゾート&スパで使える武器です。

 

14式竹筒銃・丙のおすすめギア

14式竹筒銃・丙のおすすめギア

14式竹筒銃・丙のおすすめギアが攻撃力アップ×2、サブ武器インク効率アップです。

攻撃力アップ×2は必須です。3つ目のギアには安全シューズ、イカダッシュ速度アップ、インク回復力アップなどを着けましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!