スプラトゥーンの新武器「スクイックリンγ」の攻撃力・立ち回り・おすすめギア

スクイックリンγ(ガンマ)はどんな武器?

4/13に追加された「ブキチセレクションVol.1」の武器性能を紹介しています。

今回はチャージャー武器の「スクイックリンγ(ガンマ)」の立ち回りやおすすめギアです。

スクイックリンγはどんな武器?

スクイックリンγ(ガンマ)はどんな武器?

サブ武器:キューバンボム スペシャル:ダイオウイカ

スクイックリンγの射程・チャージ速度・機動性はスクイックリンαやスクイックリンβと同じです。

サブ武器とスペシャル武器の比較については下を参考にしてください。(スペシャル減少量は小→40%、中→60%、大→75%)

サブ武器 スペシャル SP減少量
スクイックリンα ポイントセンサー バリア
スクイックリンβ トラップ スーパーショット
スクイックリンγ キューバンボム ダイオウイカ

個人的に、サブ武器とスペシャルの組み合わせを考慮するとスクイックリンγが強いと思います。

相手が.52ガロンや.96ガロンでスプラッシュシールドを使ってきた場合にはサブ武器のキューバンボムが使えますし、敵が近づいてきた時にはスペシャルのダイオウイカが使えます。

スクイックリンγの射程

スクイックリンγの射程は短くもなく長くもなく、遠距離というよりは中距離で戦う事が多くなります。

MAXまでチャージをして攻撃をすれば確定数は1発です。チャージ速度も速いので、チャージャー武器初心者の方にもオススメです。

 

スクイックリンγの立ち回り

リッター3kの様にチャージ速度が遅い武器ではないので、動き回りながら敵を倒す事が出来ます。

前線を張るのは中々難しいですが、ここまで小回りが利いて中距離の敵を1発で倒す事が出来る武器は無いので、慣れてくればかなりの強武器となります。

サブ武器のキューバボムを使うとかなりのインクを消費してしまうので、インク切れには注意しましょう。

 

スクイックリンγのおすすめギア

スクイックリンγは攻撃力アップのギアをつけていない状態で、防御力アップ×3の敵を攻撃しても確定数は変わらず1発のままです。

スクイックリンγは攻撃力アップのギアは必要ありません。

スクイックリンγのおすすめギア

スクイックリンγのおすすめギアはヒト移動速度アップ、マーキングガード、安全シューズです。

武器のインク消費は激しくないので、インク効率アップのギアは必要ありません。

イカダッシュ速度アップつけても良いですが、ヒト移動速度アップのギアでチャージ中の移動速度を上げた方が、敵の攻撃が当たりにくくなります。

マーキングガードが入らないという方は、復活時間短縮やスペシャル減少量ダウンに置き換えましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!