スプラトゥーンの新武器「パーマネント・パブロ」の攻撃力・立ち回り・おすすめギア

スプラトゥーンの新武器「パーマネント・パブロ」の攻撃力・立ち回り・おすすめギア

4/13に追加された「ブキチセレクションVol.1」の武器性能を紹介しています。

今回はフデ型ローラー武器の「パーマネント・パブロ」の立ち回りやおすすめギアです。

パーマネント・パブロはどんな武器?

パーマネント・パブロはどんな武器?

サブ武器:スプラッシュボム スペシャル:ダイオウイカ

パーマネント・パブロの射程・塗り進み速度・軽さはパブロやパブロ・ヒューと同じです。

サブ武器やスペシャルの違いや比較は以下の通りです。(スペシャル減少量は小→40%、中→60%、大→75%)

サブ武器 スペシャル SP減少量
パブロ スプリンクラー トルネード
パブロ・ヒュー トラップ バリア
パーマネント・パブロ スプラッシュボム ダイオウイカ

サブ武器とスペシャルの組み合わせで考えると「パーマネント・パブロ」が一番使えます。パブロ・ヒューもスペシャルがバリアなのでどちらもオススメです。

パーマネント・パブロの射程

パーマネント・パブロは射程がかなり短いため、敵に近づいて攻撃をしなくてはなりません。

銃と違ってボタンを押しっぱなしで連射をする事が出来ないので、ボタンを連打する必要があります。パブロ系の武器を使うと数試合で指が疲れてしまいます・・・。

パーマネント・パブロの確定数は4発なので攻撃力は低いですが、フデを振るスピードはかなり速いので的確に攻撃を当てましょう。

 

パーマネント・パブロの立ち回り

パーマネント・パブロは近距離での戦いが多いので、タチウオパーキングやマヒマヒリゾート&スパ、ショッツル鉱山など広くて見晴らしの良いステージではあまり強くないです。

ホッケふ頭など、障害物が多いステージでは扱いやすい武器なので、近距離で戦うことが多いステージで使用しましょう。

 

また、ガチホコバトルでホコを割る時に、パーマネント・パブロで攻撃をするとスグに割る事が出来ます。他にもガチヤグラに乗った敵にも攻撃を当てやすいので、ルールに合った戦い方をしましょう。

 

パーマネント・パブロのおすすめギア

攻撃力アップのギアを1つも着けていない状態で防御力アップ×3を攻撃しても確定数は変わらず4発です。

なのでパーマネント・パブロに攻撃力アップのギアは必要ありません。

パーマネント・パブロのおすすめギア

パーマネント・パブロのおすすめギアはイカダッシュ速度アップ×2、マーキングガード。もしくはイカダッシュ速度アップ×3です。

近距離で攻撃をしなくてはいけないため、敵に素早く近づく必要があります。最低でもイカダッシュ速度アップのギアを2つはつけましょう。

パーマネント・パブロはインクの持ちが良いので、インク効率アップやインク回復力アップのギアは必要ありません。

宜しかったらシェアをお願いします!