インスタグラムのプロフィールの!マークって何?アドレス認証の仕方やメールが届かない時の対処法

インスタグラムから自分のアドレスにメールが届かない

Instagram(インスタグラム)のプロフィール編集にある「メールアドレス」の欄に、オレンジ色のビックリマークが付いていることがあります。

オレンジ色の!マークが付いている人はメールアドレスの認証が完了していない状態です。メールアドレスを認証する事でセキュリティの面でもメリットがあるので、まだ認証をしていないという方は必ず認証しておきましょう。

今回はメールアドレスの認証方法と、インスタグラムから認証メールが自分のアドレスに届かない方に向けて、分かりやすく解説しているので参考にしてください。

プロフィールのビックリマークの確認方法

プロフィールのビックリマークの確認方法1インスタグラムのプロフィールを開き、メールのマークの右側にオレンジのビックリマークが表示されている方はアドレス認証が完了していません。

オレンジ色の「! 実行」をタップしましょう。

プロフィールのビックリマークの確認方法

実行をタップすると「メールをご確認ください」という表示と共に、登録したメールアドレスにインスタグラムからメールが届いています。

プロフィールのビックリマークの確認方法3

メールを見てみるとインスタグラムから上の様なメールが届いています。

Gmailは受信ボックスに届きましたが、ヤフーメールで登録している場合は迷惑メールのボックスに届いていることがあるので注意してください。

届いたメールの「メールアドレスを認証してください」をタップしましょう。

プロフィールのビックリマークの確認方法4

タップするとメールアドレスが認証されます。

プロフィールのビックリマークの確認方法4

プロフィール画面を見てみると、オレンジ色のビックリマークが表示されていません。

表示されていないという事はメールアドレスが認証されたということです。

 

インスタグラムから自分のアドレスにメールが届かない

インスタグラムから自分のアドレスにメールが届かない

先ほども書きましたが、ヤフーのメールアドレスやGoogleのGメールを使っている方は、迷惑メールのボックスに届いている可能性があるので確認してみてください。

ドコモやau、ソフトバンクといったキャリアメール(docomo.co.jpなど)を使っている人は、設定によってはアドレス帳に登録している人からしかメールが届かないことがあるので、インスタグラムからのメールを受信出来る様に設定しましょう。

インスタグラムのアドレスは「@mail.instagram.com」なので、このアドレスから送られてくるメールの受信を許可することでメールが届きます。

 

設定した後にインスタグラムから再度メールを送ってもらうには、プロフィール欄にあるオレンジ色のビックリマークをもう一度押す事で送信されます。

宜しかったらシェアをお願いします!