モンストのアップデートVer6.0で「ストック機能」が追加!でも開催中のクエストじゃないと意味が無い?

クエストストック機能とは

モンストのアップデートVer.6.0で、クエストを24時間の間ストック出来る機能が追加されました。

この「クエストストック機能」とはどういったものなのでしょうか?

クエストストック機能とは

クエストストック機能とは

クエストストック機能はランク50以上で仕様することができます。

モンストのクエストは開催時間が短く、2時間程度しか開催していなイベントクエストがざらにあります。

学校や仕事、アルバイトをしている人にとっては、クエストに挑戦する時間を確保するのが難しく、自分のやりたいクエストが全然出来ない!ということが頻繁にありました。

しかし、今回のストック機能を使えば24時間の間クエストに挑戦する事が出来るので、短い開催期間に挑戦をしなくても大丈夫になります。

 

クエストストック機能とは2

ストックの仕方は簡単で、開催しているクエストをタップすると下に「究極ステージをストック」とあります。

ストック可能なクエストの難易度はイベントクエストなら「極」、降臨クエストなら「究極」になります。一番難度の高いクエストをストックする事が出来ます。

クエストストック機能とは3

「究極ステージをストック」をタップすると、上の画面になるので「ストックする」をタップしましょう。

1度にストック出来るクエストは1つだけで、ストックされる時間は24時間です。また、ストックと同時にスタミナも消費されます。

クエストストック機能とは4

ストックした後に開催中のクエストを見てみると、青色の背景でストック済みとなっています。

ストックされている残り時間もしっかり表示されています。

クエストストック機能とは5

タップすると1回のみプレイ可能となっているので、ストックしたクエストは24時間以内に挑戦しましょう!

 

一つ不便だなーと思ったのが、「開催中のクエストしかストック出来ない」ということです。

開催予定のクエストは今の所ストック出来ない様なので、結局の所クエスト開催中にスマホを操作してクエストをストックしなくてはいけません。

通勤や通学前にクエストをストックしておきたい!という事であれば可能ですが、仕事中であればスマートフォンを触る事が出来ないと思うので、万能な機能であるとは言えませんね。

 

今後もしかすると開催予定のクエストもストック出来る様なるかもしれませんが、どうなることやら・・・。

宜しかったらシェアをお願いします!