Netflix(ネットフリックス)の価格や料金プラン、支払い方法、番組を見る事ができる端末を紹介

Netflix(ネットフリックス)の料金プランや支払い方法、Netflixを見る事が出来る端末を紹介します。

Netflixは海外ドラマやテラスハウスなど、多くの番組コンテンツを扱っています。低価格でかなり暇を潰す事が出来るので、気になった方は加入してみてはいかがでしょうか。

Netflixの価格・料金プラン

netflix

Netflixの価格や料金プランは以下を参考にしてください。

ベーシック スタンダード プレミアム
月額料金(税抜) 650円 950円 1,450円
HD画質 ×
UHD 4K × ×
同時に視聴可能な画面数 1  2 4
PC・テレビ・スマートフォン・タブレットなどでの視聴
映画やテレビ番組が見放題
Netflixをいつでも退会
初めの1ヶ月無料期間

huluは一律で月額1,008円の利用料金がかかりますが、Netflixはベーシック・スタンダード・プレミアムの3つのプランがあります。

一番安いベーシックプランの特徴は「HD画質に対応していない」という点です。ベーシックプランはSD画質となっているので、映画やドラマをたくさん見る人にとっては視聴時にストレスが溜まるかと思います。

あくまで個人的な感想なので「安い価格で見れれば画質は気にしない!」という方であればベーシックプランでも良いでしょう。

SD画質とHD画質の違いについては別の記事で紹介しているので参考にしてください。

関連:PS4で動画や映画を見る時に出てくるHDとSDの違いってなに?

 

一番おすすめなプランが月額950円(税抜)の「スタンダード」です。

スタンダードプランはHD画質に対応しているので、綺麗な映像で楽しむ事が出来ます。

4K画質には対応していませんが、HDは十分高画質なので4K画質だけのためにプレミアムプランにする必要はないと思います。

 

NetflixはPCやテレビ、スマートフォンやiPadなどのタブレット端末、PS4などのゲーム機を使って配信されている番組を見る事が出来ますが、スタンダードプランでは同時に2つの端末で番組を楽しむ事が出来ます。

huluでは原則的に一つのアカウントで一人しか番組を見る事ができないので、家族全員が同時にhuluで別の番組を見る場合はそれぞれ利用料金を支払わなくてはいけません。

しかし、Netflixのスタンダードプランでは同時に2つまで、プレミアムプランでは同時に4つまで一つのアカウントで視聴をする事が出来ます。

一人はパソコンで映画を、一人はタブレットを使って海外ドラマを見るといった感じに利用する事が出来るので、その点ではhuluよりもNetflixの方が良心的ですね。

 

月額1,450円のプレミアムプランは4K画質に対応、同時に視聴出来る端末数が4つとなっています。

家族3人以上で同時にNetflixを利用することが多い方はプレミアムプランに加入するのがオススメです。

 

Netflixの支払い方法

Netflixの支払い方法

Netflixの支払い方法はVISAやJCB、AMEXといったクレジットカードでの支払い、PayPal、Netflixギフトカードなどがあります。

クレジットカードを持っていない人は「Netflixギフトカード」を使った支払い方法がオススメです。

 

公式ページに「Netflixギフトカードは小売店で販売されている」と書かれていますが、詳しいことを言うとコジマやビックカメラ、ソフマップといった家電量販店で購入する事が出来ます。

huluのチケットはセブンイレブンやローソンといったコンビニエンスストアで購入する事が出来ますが、Netflixギフトカードは現在の所コンビニで購入する事は出来ない様です。

Netflixギフトカードが販売されている自分の家の近くのコジマ、ビックカメラ、ソフマップは以下のサイトで調べる事が出来ます。

自分の家の7桁の郵便番号(例123-4567)を入力するだけなので簡単です。

https://storelocator.gmgpulse.com/v2/partner/netflix?locale=ja-JP

 

Netflixギフトカードは1,500円、3,000円の2種類があります。自分が加入するプランの金額に見合ったギフトカードを購入しましょう。

Netflixギフトカードに書かれたコードを入力することでNetflixを利用出来ます。

 

Netflixを見る事が出来る端末

Netflixを見る事が出来る端末

NetflixはプレイステーションやXboxといったゲーム機、Chromecast、Apple TVを使えばテレビの大画面で見る事が出来ます。

スマートフォンで言えばiPhoneやAndroid端末、Windowsのスマートフォン、iPadやその他のタブレット端末、パソコンであればWindowsやMacなど「Netflix.jp」のサイトを開くだけで視聴する事が出来ます。

スマートフォンにNetflixのアプリ(無料)を入れておけば、外出先や出先で見る事が出来るのでかなり便利です。

宜しかったらシェアをお願いします!