ツイキャスのコインの使い方って?生放送の配信延長がコイン5枚で出来る!

ツイキャスのコインで生放送の延長が出来る!

スマートフォンを使って簡単に生放送をする事が出来るアプリTwitCasting(ツイキャス)。

ツイキャスは基本的に無料で利用できるアプリですが、ツイキャス内で使えるコインにはどんな使い方があるのでしょうか?

ツイキャスのコインで生放送の延長が出来る!

ツイキャスのコインで生放送の延長が出来る!

ツイキャスは一度の放送で30分程放送することができます。これはニコニコ動画のニコニコ生放送なんかもそうですね。

コンティニューコインを所持していれば、コイン5枚で生放送の配信を切ることなく延長する事が出来ます。

入手したコインには期間が書かれていますが、その期間中にコインを使用しないと、期間を過ぎたと同時にコインが消滅してしまいますので注意しましょう。

 

また、コインを持っていない場合は30分の配信時間が終わると、配信自体も切断されてしまいます。

ツイキャスのアプリを使って頻繁に生放送を配信する人にとっては、コインは欠かせないものになります。

配信中の放送にコインを投げるのは有料なの?と疑問に思っている方も稀にいますが、コイン自体は基本的に無料なので特別に料金が発生するというわけではありません。

 

宜しかったらシェアをお願いします!