インスタグラムで自分の投稿を非公開にする方法、非公開アカウントを見る方法って?

非公開のアカウントの投稿を見る方法って?

Instagram(インスタグラム)で自分の投稿を非公開にする方法を紹介しています。

知らない人に自分の投稿が見られたくない!という人もいると思うので是非参考にしてください。

自分の投稿を非公開にする(鍵をかける)方法

自分の投稿を非公開にする(鍵をかける)方法1

まず右下の人型マークをタップし、右の歯車のマークをタップします。

今回はiPhoneで試していますが、Android端末だと歯車が「・・・」のマークになっていると思います。

自分の投稿を非公開にする(鍵をかける)方法2

次に「非公開アカウント」にチェックをいれます。これで自分の投稿に鍵がかけられ非公開になります。

自分の投稿を非公開にする(鍵をかける)方法3

非公開にしたアカウントを別のアカウントで見てみると、もちろん投稿が表示されることはありません。

自分の投稿を非公開にする(鍵をかける)方法4

非公開アカウントの投稿を見るには、その人のフォロワーである必要があります。

これはTwitterなどでも同じですが、フォロワーになるためリクエストを送ってみます。

自分の投稿を非公開にする(鍵をかける)方法5

鍵のついたアカウント側ではこのように表示されます。

どんな人からフォローリクエストが来ているのか確認できます。

関連:インスタグラムでブロックする(される)と相手にはどう表示される?検証してみた

 

非公開のアカウントの投稿を見る方法って?

非公開のアカウントの投稿を見る方法って?

非公開設定のアカウントの投稿を見るには先程も書いた様に「その人のフォロワーになる」ことです。

他には、TwitterやFacebookなどSNSに連携された投稿を見る方法があります。

連携をしているとTwitterやFacebookで投稿が見られてしまうので、アカウントを非公開にしていて絶対に見られたくない!という方は気をつけましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!