スプラトゥーンのフェス「行くならオシャレなパーティ?コスプレパーティ?」の開催期間が19時まで延長!サーバー不具合が原因?

回線不具合によるフェス延長

スプラトゥーンで現在開催しているの第14回フェス「行くならオシャレなパーティ?コスプレパーティ?」ですが、本来であれば

5/15の12時までの開催期間となっていますが、5/15 19:00までフェス期間が延長されています。

関連:スプラトゥーン第14回フェス「行くならオシャレなパーティ?コスプレパーティ?」が開催!

回線不具合によるフェス延長

回線不具合によるフェス延長

公式Twitterからフェス延長の報告などはありませんが、昨日の14時ごろにインターネットに接続出来ない状態になっていたので、フェスに参加出来ない時間が数時間ありました。

昨日の19時頃にはサーバーが復旧されたのでオンラインに繋げる状態になりましたが、オンラインに繋がらなかった数時間分が本日延長されています。

 

スプラトゥーンは度々サーバーの不具合がありますよね。前回のサーバーの不具合ではウデマエランクをごっそり持って行かれました・・・。

関連:現在スプラトゥーンのサーバーが不安定で回線が切れる人が続出?どうなってるんだよ!

 

今回のフェスは全世界共通のお題でマッチングも世界共通になっているので、それがサーバーの不具合と関係があるんでしょうかね?

それにしてもフェスの延長はありがたいですなー。

宜しかったらシェアをお願いします!