ハンターハンターのアニメ全148話を10日で見たワイの感想・良いシーン・好きなシーンまとめ

Huluでアニメの「HUNTER×HUNTER」が全エピソード(148話)配信されていたので見てみましたが、ハンターハンター面白すぎませんか!!

友達から「ハンターハンターは絶対に見た方が良い漫画」と言われ続けていましたが、漫画の絵があまり好きじゃなくて見てなかったんですよね。僕と同じ様な人がいるのであれば絶対に見た方がいいです。本当に。

Huluで配信されているハンターハンターのアニメは2011年にマッドハウスが製作した最近のもので絵がかなり綺麗です。

1999年にもハンターハンターのアニメ製作がされていたので、昔の映像で慣れ親しんでいる人にとっては違和感を感じるかもしれませんが、初見でハンターハンターを見る僕にとってはめちゃくちゃ良かったです。

全148話を10日もかけずに見終わりましたが、個人的に良かったシーンをただただ書いていきます。

ハンターハンターで印象に残ったシーン・好きなシーン

ハンターハンターで印象に残ったシーン・好きなシーン

画像:hulu

良い映画を見終わった後に誰かと共有したい気持ちになることがありますが、そんな感じでただただハンターハンターを見た感想を書いていきます。

この記事は誰得なんだろう・・・と思いながら書いています。

 

 トンパさんがクズだけど凄い

ハンター試験で新人に下剤入りのジュースを飲ませたり、新人を潰すためだけに躍起になるトンパですが、一次試験のマラソンを完走したり、二次試験で谷に飛び込んで卵を取ったりと意外と試験をクリアしてるんですよね。

試験の中には危険なものもありますが、死なずに35回試験に出続けるトンパさん強いっす。

 

ヒソカが強い!

ハンターハンターを見ていて思ったのが、ハンターハンターの中の強さは能力の強さというよりも、戦い方や戦術だったり頭の良さによって左右されるなーと感じました。

ヒソカの念能力である「バンジーガム」も一見弱そうに見えますが、ヒソカの戦闘能力と頭の良さでめちゃくちゃ強い能力になっています。

ヒソカ自身も自分の能力について「相手に能力を見破られても応用が出来る」といっているので、能力自体の強さはそこまで関係ない様に思えますし、天空闘技場でのカストロとの闘いではヒソカの戦略が圧巻でしたね。

絶対に当たるネオンの占いの時も、クロロや幻影旅団がいる目の前でドッキリテクスチャを使って瞬時に内容を変える頭の回転の速さはさすがでした。

 

ヒソカを初めて見たときは「コイツ絶対悪い奴!」と思いましたが、ハンター試験でレオリオとクラピカを見逃したり、グリードアイランド(G・I)編のドッジボールではゴンとキルアを手助けしたりと、そこまで悪い奴ではないんですよね。

性的に興奮しているわけではないと思いますが、強い相手に欲情するなどヒソカは中々の変態ですが・・・。

 

アニメの全148話の後のストーリーを漫画やジャンプでまだ見ていないのですが、休載していた作者の冨樫義博さんが連載を再び開始し、最新話ではクロロVSヒソカの試合が行われているというのを聞いたのでこの先の展開も楽しみですね!

 

クラピカ強すぎない?

クラピカの強さが際立ったのが幻影旅団のウボォーギンとの戦いですが、あっさりウボォーギンを倒したシーンには驚きました。

クラピカは具現化系の念能力で、クルタ族特有の緋の目になると特質系になり、緋の目の時に発動出来る能力「絶対時間(エンペラータイム)」では、具現化系以外の能力を100%の精度で使う事が出来るチート並の能力です。

 

中指の鎖(チェーンジェイル)は相手を強制的に絶状態にしますが、『制約と誓約』で幻影旅団以外の相手に発動したらクラピカは死んでしまうので、対幻影旅団の場合であればクラピカはかなり強いのですが、幻影旅団以外の敵と戦う場合はどうなるんでしょうかね。

親指の鎖(ホーリーチェーン)は自己治癒力を強化し、薬指の鎖(ダウジングチェーン)は相手の嘘を見抜き、小指の鎖(ジャッジメントチェーン)は心臓にチェーンを巻き付け、設定したルールを破った場合心臓を握りつぶすチェーンでした。

人差し指の鎖がまだ登場していないので、この鎖が幻影旅団以外の相手にも使えるようであればかなり強い気がします。

 

クラピカの性別は男?女?

一番始めにクラピカを見たときは女だと思っていましたが、多分男ですよね。

男か女かは明言されてない様ですが、真実はどっちなんでしょう。

 

シルバ・ゼノVSクロロの戦闘がカッコいい!

ゾルディック家のシルバとゼノ対クロロの戦闘シーンがめちゃくちゃ良いですよね。

YouTubeで1999年版の戦闘シーンを見ましたが、この戦闘シーンに関しては1999年の方が雰囲気があって個人的に好きでした。

クロロは人の能力を盗んでその能力を発動する事が出来ますが、こういう能力系のアニメって必ずと言っていい程人の能力を盗むキャラが出てきますよね。

 

幻影旅団って悪い奴?良い奴?

人を殺したり物を盗んだりしているので悪人である事は間違いないのですが、意外と仲間の事を大事にしています。

ウボォーギンがやられた時にはノブナガがかなり悲しんでいたり、パクノダは仲間のために自らを犠牲に記憶を託したり、故郷である流星街をキメラから救ったりと意外でした。

それにしても幻影旅団のフェイタンがめちゃくちゃ強かったですね。

 

カイトがネフェルピトーにやられたのは衝撃的!

ネフェルピトーがカイトの首を持っていたシーンは衝撃的でしたね。

結局の所、女の子となって生まれ変わり(?)ましたが、カイトの武器ルーレットは中々良い目が出ませんね。

 

ノヴがハゲすぎ

空間ごと断ち切る念能力「スクリーム」や「4次元マンション」など、制約なしでここまで強い念能力をキャラではありますが、ピトーたちの禍々しいオーラを感じて戦線離脱、髪の毛がほぼ抜け落ちてはげるシーンには驚きました。

敵と直接戦ったわけでもないのにノヴさん精神やられ過ぎじゃありませんか・・・。

全く関係ないですけど「坂本ですが?」の坂本とノヴって似てますよね。

 

王(メルエム)とコムギの話が感動

ネテロとの戦いで毒に侵されたメルエムですが、コムギと軍議しながら最期を迎えるシーンには感動しました。

時が経つにつれて人間臭くなってきますが、ネテロの百式観音の攻撃も全然効かず、ハンターハンターに登場しているキャラで一番強いんじゃないかと思っています。

 

ゴンさん強すぎ

ネフェルピトーを簡単に倒してしまうゴンさんが強すぎません?

長い髪にムキムキな体で完全にネタの様な風貌ですが、その強さの反動がもの凄いので、アルカの能力が無かったら完全に死んでましたよね。

 

タコのイカルゴが良い奴

個人的にイカルゴは好きなキャラの一人なのですが良いキャラしてますよね。

タコは不細工でイカはフォルムがいかしているとイカに憧れを持つイカルゴですが、仲間は絶対に売らず敵であるキルアを救ったり情に厚いです。

王の討伐にも参加したりで、最終的には仲間になっていましたね。

 

まだまだ良いシーンがたくさんありますが、ハンターハンターを見た事無い方は絶対に見た方が良いです!

最近は「弱虫ペダル」がHuluで配信されているので弱虫ペダルを見ていますが、他にもアニメや映画がたくさん配信されているので暇つぶしになりますよ。

宜しかったらシェアをお願いします!