Instagram(インスタグラム)の写真へのタグの付け方を紹介!やり方はとても簡単?

インスタグラムのタグの付け方

今回はInstagram(インスタグラム)のタグ付けの方法を紹介します。

写真にタグ付けをすることで、どの人物がどのアカウントの人なのかを一目で区別できます。

インスタグラムのタグの付け方

インスタグラムのタグの付け方

今回はインスタグラムのタグ付けの方法を詳しく紹介します。

フリー素材にタグ付けをしやすい上の写真があったので、上の写真を使って検証したいと思います。

インスタグラムのタグの付け方2

まず、インスタグラムに投稿する写真を選び、加工などがすんだら「次へ」をタップしましょう。

インスタグラムのタグの付け方3

写真にコメントを書いたり、位置情報を追加する画面に「タグ付けする」という項目があるのでタップしましょう。

インスタグラムのタグの付け方4

投稿する写真と共に「タップして友達をタグ付けします。」とあるので、タグ付けをしたい友達をタップします。今回は一番右の女性をタップしました。

インスタグラムのタグの付け方5

自分がフォローをしている中からタグ付けをする人を選ぶ事ができます。なぜか渡辺直美のアカウントが表示されていますが、タグ付けをする友達のアカウントが見つからない場合は、上の「ユーザーを検索」でアカウント名を検索してみましょう。

インスタグラムのタグの付け方6

タグ付けが完了すると、その人の下にアカウントが表示されます。

では、次は左のブロンド美女にタグを付けます。先ほどと同じで、その人物をタップします。

インスタグラムのタグの付け方7

渡辺直美のアカウントがずっと表示されているので、このアカウントでタグを付けたいと思います。

インスタグラムのタグの付け方8

別の人物でもタグを付ける事が出来るため、間違えない様に注意してください。

間違えてタグ付けをしてしまってタグを消したい場合は、そのタグをタップしてみましょう。

インスタグラムのタグの付け方9

タグの右に×印が出るのでそれをタップすればタグを削除できます。

写真のタグ付けが終わったら右の「完了」をタップしましょう

インスタグラムのタグの付け方10

「タグ付けする」の欄にはタグ付けをした人数が表示されます。

インスタグラムのタグの付け方11

投稿された写真をみてみると、しっかりタグが付けられています。

表示されたタグをタップすると、その人のアカウントに飛ぶ事ができます。

 

タグ付け機能はなんのためにあるの?と言われると必要のない機能の様に思えますが、タグ付けをしてみたい方は今回紹介した方法で試してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!