Instagram(インスタグラム)のフォロワーを増やす方法って?これを実践すれば必ず増える!

とにかくお洒落な写真を投稿しよう!

Instagram(インスタグラム)でフォロワーが中々増えない!という方に向けて、フォロワーを増やす方法を紹介しています。

今回紹介する方法を継続して実践すれな、必ずフォロワーは増えていくので是非試してみてください!

写真を投稿する時は必ずハッシュタグをつけよう!

写真を投稿する時は必ずハッシュタグをつけよう!

インスタグラムで写真を投稿する際には必ずハッシュタグ(#)をつけましょう。

ハッシュタグをつけて投稿をすると検索結果に表示されやすくなるので、多くの人の目に留まりやすくなります。ハッシュタグの付け方については以下の記事を参考にしてください。

関連:Instagram(インスタグラム)のハッシュタグの付け方とは?タグを付けるとイイネやフォロワーが増える!

 

そしてハッシュタグはなるべく多くつけましょう。

海外の検証結果によると、ハッシュタグを11個以上つけて写真を投稿すると閲覧者がかなり増える結果が出ています。

ハッシュタグを何個もつけて投稿する事は当たり前になってきているので、11個のハッシュタグをつけても問題ありません。タグは最大30個まで付ける事が出来ます。

 

投稿する写真にテーマや一貫性があると良い

投稿する写真にテーマや一貫性があると良い

投稿する写真に専門性があるとフォローされやすくなります。

もし洋服が好きであれば自分のコーディネートや購入した服、最新のファッションアイテムなどを投稿しましょう。

投稿する写真に一貫性を持つ事で、同じ趣味を持った人からフォローされやすくなります。

 

ファッションの他に、フォロワーが増えやすいジャンルの写真は「料理」や「食べ物」です。

お洒落なレストランによく行く人や、自炊をする人は料理や食べ物の写真を投稿しやすいと思います。

 

とにかくお洒落な写真を投稿しよう!

とにかくお洒落な写真を投稿しよう!

ファッションや料理の写真を投稿していても、写真自体がお洒落でなくてはイイネやフォロワーは増えません。

写真の撮影の仕方はもちろん、加工の仕方によって写真の雰囲気が全然違ってきます。

何度も写真を撮影したり、加工をしていると自分の実力も上がってくるので、写真をたくさん撮影してみましょう。

 

自分からイイネやフォローをする

自分からイイネやフォローをする

他の人の投稿にイイネをしたり、積極的に相手をフォローすることでフォローされやすくなります。

むやみやたらにフォローすれば良いというわけではなく、同じ趣味を持つ人をフォローしましょう。自分がファッション系の写真を投稿しているのであれば、洋服の写真を投稿している人を片っ端からフォローしていきましょう。

また、相手の投稿にコメントを残してフォローをするとフォローされる確率が高くなるので試してみてください。

 

自分がどんな人をフォローしているか考えてみる

自分がどんな人をフォローしているか考えてみる

自分がどんな人をフォローしているのか、なぜその人をフォローしているのか今一度考えてみましょう。

「お洒落なコーディネートを投稿している」「おいしそうなデザートやスイーイをいつも投稿している」など、その人をフォローしている理由は様々だと思います。

フォロワーを増やすにはフォロワーの人に「この人の投稿を見たい」と思わせなくてはいけないので、どんな写真がフォロワーの人にとって有益なのかを考えて投稿をしましょう。

 

また、3日に1回、1週間に1回という頻度ではなく、毎日写真を投稿することでフォロワーも増えていきます。

今回紹介した方法を試してフォロワーを増やしてみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!